ユキヒョウ!

NHK放送記念というわけではないけれど、ユキヒョウの写真を。
多摩動物公園から移動してきたミュウは、動物園の人気者です。
b0016600_3304595.jpg

↓こっちにお客さん来てくれるのかなぁ。
b0016600_331162.jpg

↓でれ〜ん
b0016600_3313389.jpg

↓ガブリ!
b0016600_3315920.jpg

↓でや〜っ!
b0016600_3322788.jpg

ユキヒョウのことをもっと知りたいという皆さんは、こちらをどうぞ
おもに多摩動物公園のユキヒョウについて、楽しく知ることができます。

(EF100-400mmf4.5-5.6L)
Commented by oldnavy2000 at 2005-01-25 06:36
3枚目がお茶目ですね。豹といえども、なんだネコじゃん、と思ってしまいました。(^.^)
Commented by keiji_takayama at 2005-01-25 11:01
☆ oldnavy2000さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
そうです、ネコを飼っていないこともあってピンとこないけど、
お客さんのからは「やっぱネコなんだよ〜」という声も多く
聞かれるんですよ。ミュウはまだ幼いこともあってよく動き、
3枚目のカットのように転がることも多かったです。
多摩動物公園のユキヒョウたちを見ている友人も、やはりネコ
だなぁというようなことをよく言ってるんですよ(^0^)/
Commented by ark-e-cafe at 2005-01-25 11:13
1枚目は頭をなでなでしたい、
2枚目は後ろから抱きつきたい(アブナイやつ?)、
3枚目はおなかをさすってあげたい、
4枚目は眉間のシワに触ってみたい、
5枚目はしっぽをつかんでみたい!!!
・・・私ってヘン?
昨日の番組、ビデオにとったのかな?もう見ましたか?
Commented by keiji_takayama at 2005-01-25 11:32
☆ ark-e-cafeさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
後ろから抱きついたりしっぽをつかんだら、猛烈に怒られそうです。
さすがにやったことないけど、ネコにとって尻尾をつかまれるのは
かなり脅威に感じるかもしれませんね。おなかをさすると犬は
気持ちよさそうにしていたけど、ネコ(ヒョウですね)はどうかな。

昨日の番組、ビデオに録画はしてあります。けどいつ見られるかな。
今週の平日休みは仕事が入ったために、さきほど飛びました。
Commented by are_ru3_keen at 2005-01-25 12:52
ユキヒョウ・・・実は、見てないんですよ~まだ・・・。
多摩へ行ったときに、工事中~なせいで、さまよってしまい(笑)
ユキヒョウ、レッサーパンダを見逃して帰ってきてしまったんです(苦笑)
まったくもぉ~です。。。
レッサーパンダは、ズーラシアでも会えず・・・
運が悪いんでしょうか。。。(苦笑)
猛獣、撫で撫でしたいですよね~出来ないけど(笑)
Commented by ももこ at 2005-01-25 18:58 x
ほんとにいい表情を撮れますねぇ~^^
こっちもパソコンの前で笑顔になります
あぁ~~動物園行きたいですぅ~~
前回行った時(夏)はサイババショット君デビューだったから
ほんと全部へったくそ!!
そう思うと今はもうちょっと上手に撮れると自信がありますよ^^

写真ランキング、細分化されてお互いに目立った位置でうれしいですよねぇ~
Commented by keiji_takayama at 2005-01-25 19:34
☆are_ru3_keenさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
ユキヒョウは多摩動物公園の最も奥まったところに位置しているので、
見ないでそのまま帰ってしまうというお客さんも意外に多いようです。
それに加えて、工事の影響があったりやたら寒いこともあり、
そのまま寄らないでUターン、というケースもあるようですね。
次回お出掛けの際には、立ち寄ってみてください。ユキヒョウの
カッコよさと、レッサーパンダのあどけなさはきっと楽しめるはず。
そして、忘れてはいけないのがゴールデンターキンです。金色に輝く
毛並みの美しさは必見ですよ。ズーラシアのレッサーパンダは
なかなかその姿を見ることができません。確か5回目でようやく、
だったと記憶しています。会えたらラッキーかもしれませんね。
Commented by keiji_takayama at 2005-01-25 19:40
☆ももこさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
いい表情と思ってもらえるようなシーンを見せてくれた、
動物たちに感謝したいですね。粘っているといつかは
ハッとするような表情を見せてくれることがあります。
そんな時に失敗してブレたりすると、ホントに申し訳なくて。
せっかくいい顔してくれたのに、ゴメンよ〜という気持ちに
なるんですよ。いい表情は逃さずに押さえたいものです。
ももこさんの動物園写真、みんなカメラ目線だったりして。
声かけるとちゃんと向いてくれるコもいるんですよ。
お出掛けになられたら、楽しい写真を拝見できそうですね。

ランキングは動物部門ができたので、順位が上がりました。
全体で見ると緩やかな下降線を辿っているのですが、
上位にいると気分がいいですね。これを維持するのが
たいへんだけど、のんびりやっていこうと思っています。
Commented by qwqgs8823 at 2005-01-25 21:56
こんばんは、ご無沙汰しています。花月です。
先週、とくしま動物園にフラミンゴとリスザルを撮りに行ってきました。
暇な時にでも遊びに来てください。
Commented by G-Z at 2005-01-25 22:35 x
keijiさん、こんばんは! リンクを張ってくれてありがとうございます。
本日は、昨日よりさらにアクセスが急増しており、嬉しいやら恐縮するやらでございます。
多摩のヒマラヤ、寒い寒い雪豹舎では、雪豹が遊んだり寝たりと元気です。29日から・・・といっても練習公開を行っていますが、新人雪豹のユキも見られます。ぜひ見てくださいね。
Commented by keiji_takayama at 2005-01-25 22:47
☆qwqgs8823 さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
とくしま動物園、懐かしいですね。昨年出掛けたことを思い出します。
あの時遊んでくれたトラは元気にしていたでしようか。カッコいい
威嚇顔を見せてくれたので、強く印象に残っているんですよ。
そうそう、とくしまといえば昨年行われたフォトコンテストで
入選することができました。確か1/31まで展示されていると
思ったのですが、ひょっとしたらご覧いただけたかもしれませんね。
Commented by keiji_takayama at 2005-01-25 23:01
☆G-Z さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
とりあえずこんな形ですが、お役に立てれば嬉しいです。
昨日の放送から一日経過して、もっとユキヒョウのことを
知りたいという人がたくさんいた、ということだと思います。
多摩も新人さんがやってきたようで、これまで以上に盛り上がり
そうですね。カメラマンの皆さんもヒートアップしそうですよ。
近いうちにまたユキヒョウたちに会いに行かないとね(^0^)/
by keiji_takayama | 2005-01-25 03:33 | 王子動物園 | Comments(12)

日頃は都内中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園で撮影活動。動物たちの表情を追い続け13年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama