OM-D発売

3月の最終日、オリンパスの新機種、OM-D E-M5が発売された。朝からお客さんが
並んでいたようで、D800やD4の引き取りとともにかなりの混雑だった。開店から
勤務していたわけではないが、出勤途中には電車が停まって、迂回して職場に到着。
慌ただしい1日であった。下取り交換ではD700→D800、D3→D4が圧倒的多数だ。
オリンパスのケースもこれに漏れず、PENシリーズからの買い替えが目立っていた。

予約なしでは購入できない状況だが、いずれは解消するだろう。先日ガッカリした、
E-P2ファインダー仕様に変わるカメラとして、ちょっと注目しているのだ。最初の
イメージはすこぶる悪かったのだが、道具として考えれば形はどうでもいい。いずれ
安くなるだろうし、その時が狙い目だと考えている。あ〜、カメラに嵌ってるなぁ。
b0016600_2253327.jpg

AB (7D/EF600mmf4L)
Commented by kapo21 at 2012-04-01 20:23 x
本日ゲット!
レンズは以前からのlimix
オリンパス東京支部の例会でOM-Dの予約者は今までになく多かった
今予約で夏ゲットはちょっとオーバーで
でも5月連休には間に合わないようです
Commented by keiji_takayama at 2012-04-10 01:25
☆kapo21さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
先日出掛けた千鳥が淵では、OM-Dをぶら下げた人をたくさん
見かけましたよ。デザインはやっぱり好きにはなれませんが、
その性能はかなり気になっています。やっぱりファインダーは
欲しいですね・・・。まだ高いけど、いずれ手に入れたいです。
by keiji_takayama | 2012-03-31 22:52 | 多摩動物公園 | Comments(2)

日頃は都内中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園で撮影活動。動物たちの表情を追い続け13年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama