1人カラオケ

仕事の帰り道。何となく前を通った小さなカラオケ店で、「1人カラオケ大歓迎」
と書かれた幟を見つけた。「大歓迎」ではなく「応援店」だったような気もするが
とにかく、1人カラオケを推奨する内容であった。店側がこういうキャンペーンを
行うということは、それだけ利用者が増えているということだろう。カラオケには
複数で行ったことしかないが、1人でという考えはこれまで全くない。練習のため
というなら解るのだが、どうも想像ができないのだ。こういうお客さんが現れて、
最初は店側も不思議だったのではないかと思う。それが今では堂々とできるのだ。

1人で行ったことがあるといえば、焼肉食い放題、しゃぶしゃぶ食い放題のお店に
単独で入ったことがある。焼肉のほうはちょっと驚かれたのだが、しゃぶしゃぶは
それがもう普通のようで、聞くと女性の1人客のほうが多いですよと返ってきた。
周りの目を気にせず堂々と好きなスタイルで過ごせる、というのは実に心地よい。
がしかし。これに慣れてしまうと、それはそれで弊害があるのも事実。ほどほどに
楽しむのが最良なのだろう。いつか気が向くか・・・でも1人カラオケはないな。
b0016600_21231221.jpg

B (7D/NewFD500mmf4.5L)
by keiji_takayama | 2012-02-24 21:22 | 八木山動物公園 | Comments(0)

日頃は都内中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園で撮影活動。動物たちの表情を追い続け13年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama