久々の新品購入

中古で狙っていたレンズがあった。タムロン18-270mmf3.5-6.3 PZDである。
新品との価格差があまりなかったので、しばらく売れずに残っていた。メーカーの
保証書が付いていたから、中古保証は必要ない。昨日の閉店時にまだ残っていたし
まぁ大丈夫だろうと高を括っていたのである。で、今日の休憩時に見に行ったら、
見事にウィンドウから消えていた。つまり、売れてしまったのだ。まさかの展開。

先日の白川郷はこのレンズとEOS KissX4を借りて行った。とても気に入ったので、
購入しようと考えたわけだ。もともと、ツアーのお客様の所有率が高いこともあり、
18-270mmの初期モデルを使っていた。これもなかなか重宝したのだが、後から
登場した2代目モデルの評判が良く、しかも軽量になっているということで、1度
試してみたいと思っていた。で、実際使ってみてビックリした。良く写るのである。
これで俄然考えがこちらに傾いてしまい、購入を決意した。ちなみにX4のほうも、
いずれ手元に連れてくる予定でいる。しかし、中古がなくなってしまったのである。

明日のツアーで使うつもりでいたから案外決断は早くて、新品を用意してもらった。
安い買い物ではなかったのだが、考えてみると、新品を買うのは30D以来であった。
つまり約7年振りということになる。いつも中古ばかり買っているし、新しい箱から
ピニールで包まれたレンズを取り出すのはなかなか感慨深いものがあった。富士山で
初使用というのも、ツアー用らしくて楽しみだ。今後、活躍してくれるといいけど。
久々の新品購入_b0016600_20434272.jpg

AB− (7D/EF600mmf4L)
by keiji_takayama | 2012-02-20 20:42 | 多摩動物公園 | Comments(0)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31