大盛況

CP+が大盛況のようだ。今年は様々な理由もあるのだろうが、話題になっている
新製品がほぼ同時にこのイベントで初お披露目となった。前評判の高さもあって
ユーザーの興味がまさに凝縮した感がある。入口の行列が200mくらい繋がって
いたそうだ。ミラーレス勢の台頭も著しいものがあるが、一番人気はやっぱり、
D800に奪われたらしい。触ることができるまで最大90分待ち。少し我慢すれば
カメラ店でいくらでも試せると思うのだが、とにかく見てみたいという気持ちが
先に立つのかもしれない。次に待ち時間が長かったのはオリンパスのOM-Dだ。
こちらが60分待ちである。これだけでも相当な盛り上がりだと思う。ちょうど
この日は、新聞で国内製造業の業績が軒並みダウンしているという報道があり、
世界的に見た最後の砦がカメラであるという考えから、TVなどの取材が多く入り
例年とは全く違った光景が繰り広げられたそうだ。日程的に行くのは難しいが、
こうした話を聞いていると、ちよっとだけ行けないのが残念になる。12日まで。
b0016600_0253060.jpg

AB (1D MarkⅡN/EF100-400mmf4.5-5.6L)
by keiji_takayama | 2012-02-10 23:48 | 八木山動物公園 | Comments(0)

日頃は都内中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園で撮影活動。動物たちの表情を追い続け13年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama