再会

かつて多摩動物公園には、双子のユキヒョウ姉妹(マイ/ミュウ)がいました。
そのうちのミュウは昨年3月、兵庫県の王子動物園にお引っ越し。
それきり会えずじまいでしたが、年末にようやく再会できました。
見るからに大きくなっていたミュウは、若さもあってとても元気。
よく動き回っているので、お客さんの人気を集めています。
舌をチロリと見せるところは、多摩にいた頃を思い出させてくれます。
b0016600_0141970.jpg

「おきゃくさんきてくれるかなぁ・・・」
b0016600_0145047.jpg

午後になると、遊び疲れて寝てしまうことも。おててが大きいですね〜。
b0016600_0153182.jpg

最近撮影したマイの姿と、比較してみてください。ミュウのほうがたれ目かな?

(EF100-400mmf4.5-5.6L)
Commented by ark-e-cafe at 2005-01-20 06:34
ユキヒョウにもたれ目があるの?
下の写真はもうただのにゃんこですね。
しあわせそう。(^^) おててもかわいい。
Commented by あ~ゆ(あ~る) at 2005-01-20 15:50 x
白い身体にピンクの舌が映えますねぇ~
かわいい~♪
ふにふに~な前足に触ってみたいです
Commented by keiji_takayama at 2005-01-20 18:23
☆ark-e-cafeさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
今日は新車発表会が2つあったのですが、同じお台場だったにも
関わらず、時間差が3時間もあったので時間つぶしに困りました。
ようやく帰ってきて、ただ今ブレイク中なのです(笑)
ユキヒョウのたれ目、これは勝手な解釈なんですよ・・・。
マイと比べると、目のラインが大きいかなぁ、と思いました。
一時はナーバスになっているという情報もあって心配でしたが、
とにかくは元気に過ごしているようで安心して帰ってきました。
手がモコモコしていてかわいらしかったなぁ。暖かそうですね。
Commented by keiji_takayama at 2005-01-20 18:44
☆ あ〜ゆさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
これは以前ある写真家の人からアドバイスされたことですが、
黒とか白とかの動物は、下がチロッと出ているところを狙うと
そこが赤い(ピンク)ために、画面構成にインパクトが出ます。
そういうこともあって実践するようにしていることもあり、
その点をコメントしてもらえるととても嬉しいです。
前足をきちんと揃えて寝ているあたりも、印象的でした。
特に女性を中心に、触ってみたいなという声も聞かれました。

Commented by nanatsuki718 at 2005-01-21 00:11
ミュウちゃんだ~!!元気そうで良かった(^^)
こうやって行けないところの写真も見ることができて、嬉しいですっ!
ミュウちゃん、相変わらず眠るとオバアチャンみたいな顔だな~(笑)
それはそれでかわいいんですけどね♪
Commented by G-Z at 2005-01-21 00:28 x
うひょ~~、おきゃくさんを待つミュウのかわいいこと!
こんな写真を期待したのですが、撮れなかったのでうらやましいですよ~~
相変わらずモフモフのお手手は犬にはないかわいさです。
Commented by keiji_takayama at 2005-01-21 00:46
☆nanatsuki718さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
ミュウに会えてなかったことが昨年の大懸案の一つだったので、
12/23に王子に行ってきました。いろいろと情報が入ったり
写真を見たりしていたけれど、こうしてじかに会いたかったので
なんだか嬉しかったですね。ミュウも元気で、しかもお客さんに
可愛がられているようだったので、尚更でした。よかった(^0^)/
眠るとオバアチャン・・・確かにそう見えてしまうなぁ。
飛んだり跳ねたり寝転がったりと、パフォーマンスしてくれました。
Commented by keiji_takayama at 2005-01-21 00:49
☆G-Zさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
このポーズ、実は狙っていたんですよ。最初はなかなか見せて
くれなかったんだけど、午後になってちょっと客足が途絶えると
とたんにこのポーズをしてました。この時実は下にいたので、
急いで上まで駆け上がって撮影したものなんです。これとは逆に
下から上の窓に向かってるところも撮ってるので、第二弾として
アップするつもりです。モフモフのおててはたまりませんね。
多摩にいる時よりも近くで見ることができて、とても有意義な
時間を過ごすことができました。春になったらもう一度ですね。
by keiji_takayama | 2005-01-20 00:20 | 王子動物園 | Comments(8)

日頃は都内中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園で撮影活動。動物たちの表情を追い続け13年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama