チラシ

マンションのような集合ポストはどこも同じだと思うのだが、チラシが多すぎる。
まず、部屋を売ってくれというのが毎日と言っていいほど入るのだ。住友不動産、
センチュリー21など、とても熱心である 。有名塾講師がこの近辺で探している、
受験のために何とかこのエリアに住ませたいなど、理由もなかなか面白いものだ。
そういう目的で部屋を探すようなタイプは、まず間違いなくこのマンションを選ぶ
ことはないだろう。昭和の香りたっぷりで、老朽化が激しい。トラブルだらけだ。
風呂の排水が1階の部屋に漏れている、と年末から騒ぎになっている。これの原因
特定のために、住民に緊急アンケートが回ってくるほどだ。ここにわざわざ住もう
というのはかなりの物好きである。でも、この古い雰囲気は嫌いではないけれど。

で、次に多いのが食事系。ピザは定番だが、寿司、釜飯、中華まである。チラシが
あれば何でも頼める状態だ。宅配ピザは昔からよく頼んでいる。以前はLサイズを
1人で食べていたが、さすがにここ数年は厳しくなり、たいていMサイズである。
寿司もかつて頼んだことがあった。だが結局安くはないので、あまり利用しない。
さて、興味があるのは中華宅配だ。メニューがとても多くてかなり魅力的だった。
ランチもやっているので、これならば休日に頼んでもいいかと思った。ところが、
小さく「デリバリーは1200円以上より」と書いてある。それなら近くで済ませた
ほうがいいわけで、結局必要なかった。となるとチラシはそのままゴミ箱に直行。
なんだか、とても勿体ないと思うのだ。何か良い活用の方法がないものだろうか。
b0016600_7245478.jpg

AB− (7D/NewFD500mmf4.5L+ケンコーEXT36mm)
by keiji_takayama | 2012-01-08 07:24 | 八木山動物公園 | Comments(0)

日頃は都内中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園で撮影活動。動物たちの表情を追い続け13年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama