ゆきあそび

そしてこちらが、同居しているアメリカ生まれのサラ(♀)、12歳です。
ミッドナイトよりもお姉さんなので、静かに落ち着いていたと思ったら。
ずっと上を向いて吠えていたのです。でもちょっと声が掠れ気味でした。
ゆきあそび_b0016600_1455529.jpg

別の角度からもう1カット。何故かその場を立ち去れなくなってしまいました。
ゆきあそび_b0016600_1465796.jpg

そうかと思えば、楽しそうに雪遊びするシーンも見ることができました。
ゆきあそび_b0016600_1474344.jpg

うっとりとしてとても満足そうですが、見てると寒くなってしまいます。
ゆきあそび_b0016600_1482416.jpg

隣のユキヒョウがあまり動かなかったこともあり、大人気でした。

(EF100-400mmf4.5-5.6L)
Commented by あ~ゆ at 2005-01-18 10:35 x
なんか、とっても切ない表情ですね~
こちらの胸まで、きゅん・・・てしちゃいます
雪シリーズ、満喫しています♪(笑)
Commented by keiji_takayama at 2005-01-18 11:33
☆あ〜ゆ さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
ですよね・・・。何を思っていたのかは知る由もないのですが、
寂しいのかなぁと感じてしまいました。でも、雪で遊んだ時は
とても楽しそうにしていました。どちらかというと座っている
ことが多かったのですが、その周りをまるで守るかのように
ミッドナイトが動いていたのが印象に残っています。
Commented by musca at 2005-01-18 14:42 x
こんにちわー!
サラ嬢、やはり素敵ですね~。
↓のミッドナイト氏もよいのですが、やはりサラ嬢の方が好みです(笑)。
さて、実はちょっとビックリしてます。
サラ嬢、高齢の為か最近は遠吠えができなくなっていると小耳に挟んでいたもので・・・かすれ声とはいえ、遠吠えされていたのですね。うぅ・・・一番上の写真なんてそのまま絵のモデルに使いたい!てくらい素晴らしいです。やっぱりサラ嬢の遠吠えシーンは最高ですわ(実はまだ一度もお会いしてないのですが・笑)。
Commented by Lee-4 at 2005-01-18 19:24
先日の、冬の特別開園の時の写真ですね。
こんな素敵なシーンが見られるなんて、私も行ってみたいけど、
冬の秋田。。。さすがに遠いなぁ、距離的にも、気持的にも。
keijiさんの写真で、楽しませてください。
Commented by keiji_takayama at 2005-01-18 20:18
☆muscaさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
オオカミといえばやはりmuscaさん。撮影したからには
見てもらわないと話にならないので(笑)、ご案内させて
いただきました。いけね、サラ嬢がお好みでしたか。
掲示板のほうにはミッドナイト氏を貼ってしまいました。
ところで、驚いたことはサラ嬢が遠吠えをできなくなって
いるという話があったことです。確か昨年7月に行った時も、
今回ほどではないにせよ遠吠え(のようなこと)をしていました。
一生懸命に、何度もやってたんですよ。でも声が思うように
出ないみたいで、ちょっともの悲しい雰囲気になってました。
それがまた不思議とオオカミらしさを醸し出していたので、
何とも絵になる風景だなぁと思っていました。是非一度は
じかにお会いになってみてください。そして、今春には
大森山のオオカミに動きがあるようです。要チェックですね。
Commented by keiji_takayama at 2005-01-18 20:34
☆Lee-4さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
秋田はさすがに遠いです。でも上野から寝台特急が出てまして、
ガキの頃からのブルートレイン好きが幸いし、楽しめます。
ところで、新潟の地震の影響でずっと運休になってしまい、
朝一のこまちで出掛けるようになりました。これだと到着が
午前11時半になってしまいます。飛行機は嫌いだし、
この点だけがちょっと困りますね。でももともと地方が
好きなので、出掛けるのは苦にならないんです。
で、戻ってきて財布の中身がなくなっていることに気付く
わけです。計画性がないのはダメですね(笑)

写真はまだまだいろいろありますので、このあともしばらく
アップしていきます。楽しんでもらえたら嬉しいです。
Commented by rio_cat at 2005-01-19 11:37
絵になりますね~。
遠吠えもカッコイイけど、雪でウットリ・・・もいいなぁ。
のびのび過ごしてますね(^^)
Commented by keiji_takayama at 2005-01-19 12:03
☆rio_catさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
オオカミの遠吠えを間近に見るのは、大森山が唯一なんです。
何回か繰り返してくれたし、近いところに座っていたので
思っていたよりも大きく狙うことができました。雪で遊んで
いたのは、以前飼っていた愛犬と同じで、ちょっと懐かしい
気持ちがしました。過ごしやすい環境なのでしょうね。
ミッドナイトとも仲良しのようにみえました。ただ高齢なので、
本人にとっても思うようにいかないことがあるようです。
by keiji_takayama | 2005-01-18 01:49 | 大森山動物園 | Comments(8)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31