寄り道

実家に戻ったら、年賀状がいくつか届いていた。写真付年賀状にした平成3年から
ずっと交換している人もいる。最初は間違いなく元旦に届くよう書いていたけど、
だんだんといい加減になってきて、ここ数年は完全に遅れている。確か昨年だと、
仕上がったのが31日だったような記憶がある。でついに、今年は作るのを忘れて
しまったので、年を越してから作成するという非常識なものになりそうだ。明日、
たぶん毎年頼んでいるお店が開店するので、仕事帰りに寄るつもりだ。年賀状は、
日頃あまり接していない友人知人の姿を確認する場でもある。殆どは本人か子供が
写っているので、成長の姿を確認できる点でも楽しい。大きくなったなというのが
大半なのだけど。昔の職場の同僚は3姉妹の母親になった。いいお母さんである。

正月休みは本日まで。やり残していた年末の仕事を終わらせて、帰りにヨドバシを
見に行った。福袋は完売で、店内はたくさんのお客さんで賑わっている。テレビが
安くなったと聞いたのでチェックしたのだが、日頃見ない立場とすればまだ高い。
DVD付きのがあって興味をそそったが、録画はできない。あまり意味はなかった。
そんなこんなで明日から本業がスタートである。風邪はまだ治っていない・・・。
b0016600_20213523.jpg

AB (40D/EF100-400mmf4.5-5.6L)
by keiji_takayama | 2012-01-02 20:20 | 東武動物公園 | Comments(0)

日頃は都内中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園で撮影活動。動物たちの表情を追い続け13年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama