禁句

31日は仕事納めだった。咳が出ていたので通常通りとはいかなかったが、なんとか
閉店の18時まで勤務し、ひとまず一度も休まずにシフトを守ることはできた。実は
これが最も難関だったのだが、けっこう忙しくしていた割には元気だったなと思う。
しかし、最後の最後で風邪を引いたのは情けなかった。けっこう悔しいものである。

その後夜から、これまた大晦日の恒例なのだが、以前働いていた事務所で別の仕事。
気付いたら年が変わっていた、というのも毎年のことだ。かつて住んでいた町だが、
以前よく夜食を食べていたファミレスに行こうと思ったら、そこにはマンションが。
見慣れないコンビニなどもあり、たった数年で随分変わったのだなと感じた。元旦の
始発で帰宅。途中の秋葉原駅で、東京方面から降りてくる人の多さにビックリした。
多くがなぜか風船を持っている。どこかのイベントの帰りなのだろう。咳が止まらず
かなり困ったことになって、昼までずっと寝ていることになった。とにかく、これを
治さないと新年がどうこうの話ではない。というわけで、全くめでたくない正月に。

今年の目標その1「おめでとう」とは決して口にしない。ここ数年では最悪である。
b0016600_1434638.jpg

(1D MarkⅡN/NewFD500mmf4.5L)
by keiji_takayama | 2012-01-01 14:03 | 八木山動物公園 | Comments(0)

日頃は都内中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園で撮影活動。動物たちの表情を追い続け13年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama