よつんばい

人気者の ジャイアントパンダ、コウコウ(♂)です。
かなり長い間、おいしそうな顔をして笹を食べていたのですが、
喉が渇いたのか、四つん這いになって水を飲んでいました。
うまくバランスを保つものですね。前のめりに落ちてしまいそうです。
水面反射を除去するフィルターを、持って来なかったのが悔やまれます。
b0016600_3251718.jpg

横から見るとこんな感じです。「く」の字になったお尻がキュート。
b0016600_3261383.jpg

アップにしてみました。目を瞑っているのですね。おいしそうでした。
b0016600_3291762.jpg

ちなみに、お食事シーンの写真もありますョ。次回へ続く(^◇^)

(EF100-400mmf4.5-5.6L)
Commented by tkouzan at 2005-01-17 04:30
やっぱりパンダって可愛い。こんな四つんばいになってるところ初めて見ました。下の積もった雪の中をトボトボ歩くレッサーパンダも可愛いですね。
Commented by ark-e-cafe at 2005-01-17 10:23
こんな大きな体で水をチョボチョボ飲んでる姿、かわいい!!!
前足に力が入っちゃいますね。おしりもCUTE。(^^)
大熊猫というくらいで、口元なんかネコっぽいですね。
Commented by あ~ゆ at 2005-01-17 10:39 x
わ~♪四つんばいのパンダ!かわいい~!って感激しながら
下へ下がると・・・
うわっ!パンダのドアップ~♪
この写真、パネルにして部屋に飾りたいくらい好きです!!
Commented by keiji_takayama at 2005-01-17 13:49
☆tkouzanさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
そうなんです、同じく初めて見たんですよ、パンダの四つんばい。
上野ではなかなかこういうところを見ることができないですし、
何せ室内にいることが多くて、写真を撮るのも苦労します。
王子は環境という点では一番ですね。近くて見やすいし、
明るい雰囲気で元気に動いています。どっかと座って豪快に
笹を食べるところは、実に微笑ましいです。ガラスなどによる
隔たりもないので、お客さんも親しみを感じているようです。
レッサーパンダのカットもこのほかいろいろアップしていく
予定なので、ご覧いただければ嬉しいです(*^。^*) 
Commented by keiji_takayama at 2005-01-17 13:55
☆ark-e-cafeさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
まさかこういう格好で水を飲むとは思っていなかったので、
ちよっと面食らってしまいました。この時周囲からはたくさんの
「かわいい!」コールがわき起こっていました。やっぱり人気者。
前足に力が入っちゃうのは、撮影している時も思っていました。
落ちたらかわいそうだな、でも落ちたらきっと大ウケだな・・・。
そんことを考えながら、角度を変えてパチパチ撮ってました。
上野のシュアンシュアンもそうですが、おしりがいいんですよ。
プリプリ振りながら歩いていたりすると、釘付けになります。
Commented by keiji_takayama at 2005-01-17 14:00
☆あ〜ゆさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
王子動物園のパンタはとても撮影しやすいんです。
よく外に出ているし、tkouzanさんへのコメントでも触れた
ように、障害物がないんです。同じ空気を吸っているような
気分にもなれるし、ちょっと手を伸ばせば触れてしまうかの
ような距離感も、人気の秘密だと思います。ドアップのカット、
気に入ってもらえたみたいで嬉しいです。次回はお食事中の
カットを掲載するつもりですが、こちらもドアップです。
Commented by Biscuit at 2005-01-18 01:25 x
四つんばいって、今までみたことありませんでした。
やっぱり、コウコウはタンタンに比べて脚が長いですね!
こっちのコウコウも好きですが、やっぱり初代が忘れられませ~ん(;o;)
タンタンも今度見せて下さい(*´▽`*)
Commented by keiji_takayama at 2005-01-18 02:16
☆Biscuitさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
こんな格好は上野ではまず見ることができないので、
遠く神戸までやってきた甲斐があったなぁと嬉しくなりました。
前回の時はコウコウがロクに撮れなかったので、ほとんど初めて
写真を撮れたことになります。そうだ、二代目なんですよね。
そして・・・タンタンの写真も、勿論あります。
食事のところだけなのですが、いずれ掲載する予定です。
コウコウはすごい食べっぷりでしたが、タンタンは女の子らしく
おとなしめのお食事風景でした。もうしばらくお待ちを・・・。
by keiji_takayama | 2005-01-17 03:29 | 王子動物園 | Comments(8)

日頃は都内中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園で撮影活動。動物たちの表情を追い続け13年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama