ギリギリセーフ?

先日ちらっと書いた、店の有志によるグループ写真展。いつの間にか締切が近付き、
大慌てでプリントするカットを選び出した。できることなら、昨年から今年にかけて
撮影した写真を使いたかった。しかし、それを考えた段階でパッと思い浮かぶものが
なかったので、探してもムダではないかと判断、ストックを使うことにした。共通の
テーマとして「いま感じていること」が挙げられていたのだが、それを説明するのは
しないことにした。写真は最新カットではないし、どこかで見たものが大半だけど、
今このテーマでやるならやっぱりこのパターンだ、と思った。答えを書いてしまうと
親子や恋人、友達といった関係を思わせる動物たちのシーンである。展示は5枚だ。

決まったのはいいが、プリントをどうするかでまた迷うことになった。結局は時間が
足りなくなってしまい、職場の近くにあるチェーン店で頼むことになる。おそらくは
という予想通り、撮影者の意図と大きく反した仕上がりになった。一発でうまくいく
ことはほとんどない。仕方ないので焼き直ししてもらうことになり、なんとか締切に
間に合いそうだ。今の段階ですでに発送しているのだけど、後からミスが発覚した。
説明書きをしないつもりだったのに、昨年使った使用機材を書いたパネルをそのまま
同梱して送ってしまったのだ。これを掲示されたらとんでもないことになる・・・。
ギリギリセーフ?_b0016600_7281725.jpg

AB (7D/NewFD500mmf4.5L)
by keiji_takayama | 2011-11-20 07:27 | 金沢動物園 | Comments(0)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31