初期不良?

発売以降の人気が高く、順調に売れているのが各種の高級コンパクトカメラである。
これのきっかけを作ったのはリコーGRデジタルだ 。現在では4代目となり 、根強い
人気を誇っている。このカテゴリーにX100を投入したフジが、さらに強固なモデル
ラインナップを築こうと世に出したのがX10だ。発売以来人気も高く、順調に販売も
されているのだが、ここにきてちょっと気になる声がいくつか上がってきた。なんと
ファインダーの接眼部がぐらついてしまう、というものだ。複数のお客さんからその
話を受けているので、これは一定の個数で発生している可能性が高いのではと思う。

実際に品物を見せてもらったこともあるが、確かに接眼部のパーツがそれごと揺れて
ぐらぐらしていた。これはかなり気になるところだ。所有している人がいたら、一度
確認してみるといいだろう。何かあればメーカーが見解を出すので、HPなどを細かく
チェックして情報を収集しておくと対応にも困らないと思う 。販売店次第では交換も
受け付けてくれるだろうが、交換した品物にも同じ事が起きる可能性がある。まずは
メーカーに相談してみるほうが得策であろう。今後どうなるか、要チェックである。
初期不良?_b0016600_81266.jpg

AB (7D/NewFD500mmf4.5L+ケンコーEXT36mm)
by keiji_takayama | 2011-11-03 07:59 | 上野動物園 | Comments(0)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31