水害とソニー

つい先日、タイ水害でニコンの工場に大きな被害が出ていると書いたが、20日には
ソニーもリリースを出した。洪水の影響によって、生産活動が停止しているという。
11月に発売予定だった、NEXシリーズのフラッグシップである「NEX-7」を筆頭に
「NEX-5N」「NEX-C3」のダブルズームキット、そして「α65」シリーズがそれ。
発売日は未定となっているが、これは当分出てくることはないだろう。工場の整備が
全くできていないし、復旧がいつになるのか見当もついていないようだ。前評判から
とても人気があり、各カメラ店でも多くの予約が入っているであろう「NEX-7」が、
年末商戦から姿を消す。これはユーザー、販売店双方にとって痛い話であろう。まだ
発売してから間もないα77も、今後おそらく完全な品薄になると予想されている。

そしてどうやら、物流が全く機能していないらしいのだ。つまりは生産してもそれを
運ぶことができない。工場は浸水しているようだし、最低でも半年はかかるという。

このような状況の中、突如としてα900が再入荷した 。価格は19万9800円だ。
そして、かなりムリのある話だと思うのだけど、新しい機種が手に入らないのなら、
繋ぎ(というにはあまりに贅沢だが)としてフルサイズを楽しむのも選択の1つだ。
水害とソニー_b0016600_822268.jpg

AB− (7D/EF600mmf4L)
by keiji_takayama | 2011-10-25 08:01 | 多摩動物公園 | Comments(0)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31