最後の休日

昨日19日は実質的な9月最後の休日だった。店の公休はまだ3日残っているが、
いずれもツアーの催行が決定しているからである。今月は休みなしというわけだ。
そんなわけで、しばらく撮影に行けなくなる。ここ最近FD500mmを使っていない
こともあり、多摩動物公園に出掛けてきた。連休最後ということで、家族連れなど
たくさんのお客さんが入っていた。そこらじゅうからいろんな声が聞こえてきて、
とても賑やかだったように思う。出発したときは曇っていたので、このままならば
そこそこ何か撮れるのではないかと予想していた。ところが現地に着いたら晴れ。
一気にピーカンの状態になってしまい、暑さにも負けてトボトボ歩くのみだった。

休日ということで、園内はカメラを持った人の姿も目立っていた。家族や子どもの
記録を撮影しようというお父さんは、ビデオカメラをじっくり回している。単独で
来ている30代以降(と思われる)になると、だいたいが望遠をくっつけてしっかり
連写しまくっていた。ちよっと気になってメーカーをチラ見してみたが 、この日は
キヤノンユーザーが7割くらいだったと思う。残り2割がニコン、そしてソニーや
オリンパスといった具合だ。もともとそんなに気合を入れた撮影でもなかったから
適当にタイミングが合えばシャッターを押す程度。トータルカットは70枚ほどで
ボツがかなり多かった。10月以降もツアーがかなり入っているので、しばらくは
動物園にもほとんど行けなくなると思う。数少ない休日は、地方遠征に使いたい。
最後の休日_b0016600_0331370.jpg

AB (7D/NewFD500mmf4.5L)
by keiji_takayama | 2011-09-20 00:32 | 多摩動物公園 | Comments(0)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31