夜の動物園

いよいよ8月だ。各地の動物園では、恒例の開園時間延長イベントが始まっている。
ここ数年で大きく人気を集め、最初は上野とか多摩、ズーラシアくらいだったのが、
地方の動物園でも広がりを見せている。日中は暑さでやや閑散とした雰囲気もあるが
夜になると急にお客さんが増えてくる。数年前に出掛けたズーラシアでは、浴衣姿の
若い女性がたくさんいてビックリしたものだ。とはいえ、この混雑だとでかい望遠を
担いで歩くのはあまりに場違いなので、2年ほど行っていなかった。今年はちょっと
趣向を変え、この雰囲気を楽しむために出掛けてみようと思っている。望遠ではなく
広角とか標準で風景を撮ってみたいのだ。閉園が20時だから、正味1時間半くらい
「夜」の写真が撮れるであろう。そんなに土日は休めないので、楽しく過ごしたい。
夜の動物園_b0016600_21201146.jpg

AB− (30D/FL-F500mmf5.6+ケンコーEXT20mm)
by keiji_takayama | 2011-07-30 21:19 | 多摩動物公園 | Comments(0)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31