母さんは複雑

運動場を走り回っていたトラの子も、随分と大きくなりました。パッと見ただけでは
母親のシズカとすぐには見分けがつかないほどです。とはいえ、さすがにこの時期の
暑さはそこそこ堪えるらしく、おとなしくしていました。時間差をつけて再び戻ると
お客さんがいっぱい。ちょうどガイドツアーが行われて、何か始まりそうな雰囲気。

しばらくすると、トラ舎の屋上からおもちゃが落ちてきました。シズカにはブイが。
子どもたちにはダンボールです。すぐさまブイを追っかけた母さんでしたが、なんと
勢い余って下の溝に落としてしまいました。一瞬そちらを見て固まる姿には大爆笑。
で、子どもたちはダンボールと格闘しています。ちょうど正面のいい場所でガヂガヂ
やっているので、カメラを構えた皆さんは逃すまいとシャッターを押していました。

さて、ではシズカ母さんはどうしていたのでしょう。後ろのほうの草の陰から、この
様子をそっと眺めていました。というより、ちょっと複雑そうに見えてしまうけど。
母さんは複雑_b0016600_0285353.jpg

AB (7D/EF600mmf4L)
by keiji_takayama | 2011-07-09 00:28 | 多摩動物公園 | Comments(0)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31