ムシャムシャ

王子動物園といえばパンダである。上野とは違い、素通しで見られるのは嬉しい。
ただ、先月行ったときはこちらにおしりを向けていた。今回はどうだろう。そんな
気持ちで寄ったら、ちょっとご機嫌な雰囲気だった。で〜んと座りムシャムシャ。
なんだか、見ているだけでも腹が減ってくる。笹の葉がとても美味しそうなのだ。

最初はアイレベルでこの様子を撮っていた。周囲は携帯で撮影している人が多い。
少しすると、背景の壁に設置されている窓が思い切りフレームに入っていることに
気付いた。これでは絵にならないので、ローアングルから狙ってみることにする。
こうして窓が隠れたので、木をちゃっかり日よけにした姿がクローズアップされて
いるように感じた。こうして眺めると、とっても楽しそうに見えるから不思議だ。

やはりパンダは、人目を憚らず豪快に食べているシーンがいい。コウコウもそう。
亡くなってしまったけれど、数年前のシーンを回想することができて満足だった。
b0016600_028476.jpg

AB− (E-3/ズイコーデジタル70-300mmf4-5.6ED)
Commented by Panmi at 2011-07-02 20:42 x
待ってました、パンダさん!
笹をムシャムシャ美味しそうに食べますよね。可愛いな。
上野も素通しで見せて欲しいですね。
Commented by keiji_takayama at 2011-07-04 09:15
☆ Panmi さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
これでもうちよっと陽が差したら、コントラストが強まるんですね。
白黒ハッキリできたと思うのですが(笑) やはりパンダといったら、
このシーンが象徴的だと思うのです。で〜んと座って、ムシャムシャ。
上野は、改装工事はしていたけれど、結局何も変わってないように
感じてしまうんですよ。なので、あまり行く気にならないのです。
by keiji_takayama | 2011-07-02 00:26 | 王子動物園 | Comments(2)

日頃は都内中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園で撮影活動。動物たちの表情を追い続け13年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama