雨のデビュー戦

かみね動物園に出掛けてきました。4月に行こうとしたけど地震で一時閉園になり、
その後は交通機関がダメで延び延びになっていて。久しぶりに訪れ・・・ようとして
ビックリしたのが、日立駅が大きく変わっていたことでした。駅の構内にコンビにが
できていたり、改札から出口まで動く歩道が設置されていたり。降り立った瞬間には
間違えてしまったと半ば本気で感じたほどでした。天気は全く気にしなかったけど、
電車内でニュースを見たら、午後から雷を伴う雨とのこと。しかし、着いた時点では
快晴だったので、まぁ何とかなるだろうと高を括っておりました。今回からいよいよ
7Dを使うことになって 、ファインダーが比較的見やすくピント合わせがしやすい 、
というのが最初に感じたことでした。ただしモニターは性に合いません。露出傾向が
やはり30Dとは逆である 、バッテリーグリップのシャッターフィーリングにムラが
あるなど、そこそこ解消しなければいけない点も見つかりました。でも、楽しめた。

ところが、午後を過ぎてしばらくすると、ポツリポツリボツリと雨が。だんだんと、
雨足が強くなってきます。レンズもカメラも当然濡れました。初めて使った日から、
雨にやられるとは。やはり雨男なのでしょうか。トラはいつものアキラ君ではなく、
♀のさわが出ていたというのに。ライオンの赤ちゃんが運動場デビューして、元気な
姿を見せてくれたけど、雨のため早めに室内に戻ってしまい、ちょっと残念でした。

それにしても、7Dはよくできたカメラだと思います 。人気が高いのも大いに納得。
雨のデビュー戦_b0016600_0383589.jpg

AB+ (7D/FD500mmf4.5L)
Commented by lucrezia4 at 2011-07-02 22:22
あ~さわちゃん!地震のときにとても心配したのですが元気そうでなにより
さわちゃんはあきら君と比べると派手さが少ないですけど、
なかなかきりっと締まった美猫になりましたね~
かみねにまた行きたくなってしまいましたw
Commented by keiji_takayama at 2011-07-04 09:15
☆ lucrezia4 さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
実ですね、これが初対面だったのですよ。下にある室内のところでは
何度か見かけたことがあるのだけど。アキラ君ばかり撮っていたので
それはそれでいい機会だったけど、アキラ君のモデルさん振りに慣れた
目からしてみたら、撮るチャンスがなくて四苦八苦でした。とにかく、
チャンスがない(笑)お立ち台の後ろに隠れてこちらをチラ見したり、
プールに入ったり、走り回ったりしてました。18日にまた行くよ(笑)
by keiji_takayama | 2011-07-01 00:37 | かみね動物園 | Comments(2)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31