久々の王子

夜行バスを使って神戸・王子動物園に行ってきました。バスは思っていたより快適。
寝るのはそれなりに苦労したけれど、価格の安さは大きな魅力です。初めて利用して
解ったこともあり、これなら積極的に使えそう。地方に行く際はまた乗る予定です。

快晴の神戸はとても暑くて、夏みたいでした。遠足のお子さんたちが恐ろしいほど、
園内で歓声を挙げていまして、どこに行っても子供がワイワイ状態でしたね・・・。
動物園に1人で行くのも久々。真面目に撮ろうと思っていたのだけど、もう1つある
大きな目的を遂行していたらそっちのほうが楽しくなり、実はあまり撮ってません。
もともとここの園は大口径レンズを使うとボツの可能性が高まるので、とりあえずの
つもりで500mmを持っていったものの、結局ポテンシャルを発揮する機会はかなり
少なかったように思います。ネコ科の皆さんは概ね寝ていたけど、ホッキョクグマや
カバなどが面白いシーンを見せてくれました。パンダはお客さんに背を向けながら、
バリバリと笹を食べていたっけ。再来週にもう一度行くので、また楽しめそうです。
b0016600_23152778.jpg

AB (30D/FD500mmf4.5L)
by keiji_takayama | 2011-05-17 23:13 | 王子動物園 | Comments(0)

日頃は都内中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園で撮影活動。動物たちの表情を追い続け13年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama