素敵な朝食

この時間に朝食を終え、ニュースを聞きながらパソコンに向かうなんて。

地方にやってくると生活が規則正しくなる 。昨夜は秋田ビューホテルに
宿泊した。かつて浅草ビューの写真室で働いていたことがあり、ホテルの
スタッフが胸につけている名札を懐かしく思った。日頃朝食は食べないが
バイキングがセットされているのはありがたい。理想的というか、好きな
朝食は吉野家とか松屋の定食である。焼き鮭と納豆、ご飯、味噌汁があり
食べると大満足だ。ビューの朝食はこれがすべて用意されていたのに加え
サラダやトマトジュースまであった。好きなものだらけだ。味噌汁は3杯
飲んでしまった。寒さに慣れるため昨夜は2時間ほど市内を歩いたのだが
思っていたほどでもなかった。今日はいよいよ大森山。楽しんでいこう。
b0016600_0164513.jpg

AB− (1D MarkⅡN/FD500mmf4.5L)
Commented by かずー at 2011-02-05 08:17 x
今日は大森山動物園に来られるとのこと。
ご一緒したかったのですが、悲しいことに仕事の研修が入っております。
1月の極寒に比べると、ここ数日はかなり気温が高いです。
雪よりも雨の心配がありますね。
体調には気をつけて、楽しんでください。
Commented by のぶし at 2011-02-05 08:59 x
今日は迎撃できすに申し訳ありませんでした。
今週末は暖かいようです。
Commented by keiji_takayama at 2011-02-05 20:18
☆かずーさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
ええ、やっぱりいいところですね、大森山。楽しみましたよ。
最初に行ったとき、あまりの面白さに予定を延長したのだけど、
今回は最初から2日行く予定を立てました。明日も楽しみます。
案内板の工夫が相変わらず行き届いていて、素晴らしいです。

1月はたいへんな状況だったようですが、今月に入り暖かい日が
続いていると、タクシーの運転手さんも話してました。明日も、
晴れるそうです。融けてくる雪で遊んでくれたらいいなぁ。
Commented by keiji_takayama at 2011-02-05 20:21
☆のぶしさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
延長と話した際、ちょっとのぶしさんの話題になりましたよ。

それにしても、今回もすっかり楽しんでます。やっぱりここで、
どういう形でもいいから一度撮影会やってみたいですね・・・。
mixiではなかなか人が集まらないけれど、ツアーでやったら
集客も期待できる場所だと思っています。いつか実現したい。

さあ、明日はどうなるでしょう。にしても、さすがに疲れた(笑)
by keiji_takayama | 2011-02-05 07:47 | 八木山動物公園 | Comments(4)

日頃は都内中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園で撮影活動。動物たちの表情を追い続け13年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama