6年半振り

仙台市の八木山動物公園を訪れました。なんと6年半振りです。でも大きな
変化はあまりなかったように思います。併設している遊園地が休園中という
こともあり、午前中はほとんど貸切の状態でしたが、午後になってようやく
親子連れなどが姿を現すようになりました。でも、動物たちはあまり活発な
動きを見せてはおらず、スマトラトラは昨年亡くなってしまったそうです。

そんな状況でしたが、ホッキョクグマはとても元気でした。ここにしばらく
釘付けになっていて、2頭の様子を眺めていました。動物園から仙台駅まで
往復ともバスを利用しましたが、30分近く乗っているので眠くなります。
そのうちケイタイを落としたらしいのですが、気付かずにそのまま下車。
歩き始めてすぐにないことを認識してバスを追うも、無常にも遠ざかる
ことになってしまいました。急いで案内所に飛び込み、なんとか救出は
できたものの、隣駅の営業所まで取りに行くことになり、余計な疲労が。

そんな1日でした。そういえば、写真あんまり撮ってないような・・・。
b0016600_015152.jpg

AB (1D MarkⅡN/EF100-400mmf4.5-5.6L)
Commented by なちょ at 2011-02-05 06:47 x
携帯見つかって良かったですね!昔、バイクでポケットに入れてたのですが、峠辺りで落とした事があります。気が付いたら家だったので、どこで落としたか覚えてないです^^;
Commented by keiji_takayama at 2011-02-05 20:05
☆なちょさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
ホントですよ・・・。でも正直な話、なくなったらまぁそれは
それで楽しいかもしれないな、などと思いました。結局遠くに
出掛けていても気になってしまう。でも、現地でちょいと写真を
撮ってmixiのつぶやきに載せられるのは便利だなぁと・・・。

峠とかで落とすとかえって諦めがつくかもしれませんね(笑)
by keiji_takayama | 2011-02-04 19:47 | 八木山動物公園 | Comments(2)

日頃は都内中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園で撮影活動。動物たちの表情を追い続け13年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama