睨みを利かす

根強い人気を誇るドール。別名アカオオカミです。
運動場の壁を蹴って走る姿がとてもカッコ良いのですが、
これを写真にするにはとても難しく、いつもブレの嵐です。
で、押さえ代わりに撮影するこのテのカットが有効になります。
睨みを利かすその表情は、なかなか精悍なものがあります。
睨みを利かす_b0016600_9391988.jpg

Commented by ark-e-cafe at 2004-12-14 12:31
はー、ドールですか。初めて見ました。柴犬を精悍にしたような(失礼かしら)感じですね。防犯用に一匹飼っていたらよさそう。
毛の白と茶色のバランスがすてきですね。耳も中が白いのね。
Commented by keiji_takayama at 2004-12-14 19:43
☆ark-e-cafeさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
なるほど、確かにその表現がピッタリかもしれません。
かつてはウチでも柴犬を飼っていたんですよ。頭の形とか
目元などにちょっと似ている雰囲気があります。
犬飼いたいんですよ。猫も最近はいいかなぁと思うように
なってきたけれど、飼い犬と一緒に走った記憶が懐かしくて。
今は勝負にならないだろうなぁ。すぐリタイアしそうです。
毛のバランスがとても面白いですよね。白い耳もキュートです。
by keiji_takayama | 2004-12-14 09:40 | 上野動物園 | Comments(2)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31