動物園写真展

撤収の次は搬入でした。今日から中野の居酒屋で写真展をやってます。11日まで。
タイトルは「動物園写真展2009-2010」。以前ここに書きましたが、ここ1年で
撮影したカットを21点掲示しています。当初は30点ほどを予定していましたが、
大きく伸ばしたらボツがあまりにも多かったので 、すっかり減ってしまいました 。

動物の表情というメインテーマはもちろんですが 、様々なカメラ・レンズを使って
撮っているので、そのあたりも楽しんでもらえればと思います。勝ち残った21点は
ほとんどが単焦点、しかもマニュアルレンズを使用して撮ったものでした。やはり、
ピントの芯がしっかりと刻まれるのは単レンズだということを実感しました。加えて
AFレンズを使うと安定性に欠けるという問題も発覚しています。点数が少ないために
ちょっと寂しい印象は否めませんが、その代わり。24年前の雑誌を置いてきました。
昭和62年の月刊カメラマン。今のスタイルの原点が、そこに掲載されているのです。
動物園写真展_b0016600_2215946.jpg

AB− (20D/FL-F300mmf5.6)
by keiji_takayama | 2010-08-30 23:44 | 千葉市動物公園 | Comments(0)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31