ウータンくん

昨年9月に誕生した、オランウータンの赤ちゃんです。
好奇心がとても強く、あちこち動き回っています。
キラキラと輝く瞳からは、いっぱいの好奇心を感じます。
絶えず何かを口に挟んでいるので、見ていて飽きませんよ。
ウータンくん_b0016600_1121812.jpg

Commented by coco-picture at 2004-08-28 17:11
実は…オランウータン、だぁーーい好きなんです!
このつぶらな瞳がたまりませんっ!
以前Whoopi Goldbergのドキュメントを見たんですが、
オランウータンの子供って、抱っこしちゃダメなんですって。
離れなくなっちゃうから…。
分かる気がするなぁ~~(^^)

また寄らせて頂きますね!
遅くなりましたが、ブログ開設、おめでとうございます♪
Commented by keiji_takayama at 2004-08-28 17:29
こんにちはー。コメントありがとうございます。
同じく、オランウータンはとても好きな動物なのです。
多摩動物公園にも、ポピーくんという2000年生まれの個体が
いるのですが、これまた親しみのある対応をしてくれるので
運動場の周りにはいつもたくさんの人が集まっているんですよ。
このウータンくん、好奇心いっぱいの目線がとても印象的。
お母さんは暑いこともあってちょっと眠たいモードだけど、
ウータンくんは遊びたくてたまりません。ちょこちょこと
親の目を盗んで(笑)遊びに出掛けちゃいます。
この写真は今年の8/7に撮影したもので、「最近の12枚」の
2ページめにまとめて掲載しています。
もしよろしければ、ご覧いただけると嬉しいです。

今後も楽しんでもらえるよう、きちんと更新しないと(笑)
Commented by coco-picture at 2004-08-28 22:49
keijiさん、こんにちは!!レスありがとうございました!
keijiさんもオランウータンが好きなんですね~!(^^)
ううう、ポピーくん、実際に見てみたいっっ!!

keijiさんのお言葉に甘えて、最近の12枚を見させて頂きました♪
さすがお好きとあってどれも可愛い仕草を捉えてますね!
私、特に8/18 20:55upの写真がめちゃくちゃ気に入りました!!

HPも少し見させて頂きましたが、写真歴が長いんですね(^^)
いろんな賞を受賞されてるなんて、尊敬致しますっ!
Commented by keiji_takayama at 2004-08-29 01:52
こんばんはー。コメントありがとうございます。
ポピーくんの写真も随時ここに掲載していくつもりですので、
ご覧いただければ嬉しいです。市川の写真、見てもらえて
喜んでいます。ウータンくん、なかなかのやんちゃぶりでしょ。
おおー、あのカットは仲間内でも評価してもらえたんです。
でも、その動物を好きという人に認めてもらえるのが
一番嬉しかったりするんですよ。ありがとうございます。
写真歴だけを言うと長いのですが、ブランクがあるので
実際は大したことないです(笑) デジタルは昨年4月からなので、
やっと一年経過した、というところです。
by keiji_takayama | 2004-08-27 01:10 | 市川市動植物園 | Comments(4)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31