停滞

今年は割と順調に写真撮りに行ってるな、と思っていたのだが。ここに来てまたもや
出掛ける回数が減ってしまった。5月は1日金沢 、21日羽村の2回だけとなって、
6月は3日に浜松に出掛けたのみだ。撮影会があったので翌4日も浜松に行ったが、
この時はさして写真を撮っていないので、実質1日だけ、なのである。オフ会などで
散歩写真を撮りに行くことはあったが、本格的勝負撮影から随分と遠ざかっている。

動物園で動物たちと対峙しているときは、勝負をしている。いい顔が撮れたら勝ち、
そうでなければ負け。引き分けはない。同じ土俵に立って初めて、見えてくるものが
あると信じている。そういう観点から見ると、今の状況は甚だ不本意のはず・・・。

とまぁエラそうなことを書いているけど、所詮は気分が乗らないだけ、なのだろう。
停滞_b0016600_23475269.jpg

AB (30D/Ai-s Nikkor ED 600mmf5.6)
by keiji_takayama | 2010-06-15 23:48 | 多摩動物公園 | Comments(0)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31