百草園

話は2日前に遡る。多摩動物公園に出掛けるとき必ず通る、百草園という駅で下車。
その名の通りの百草園で、mixiのオフ会が催された。いつも動物園、しかも望遠しか
使わないので、広角レンズを使って画角感覚を忘れないようにする。という目的で、
ちょくちょくこうした撮影会に参加しているのだ。ところが、今回はちょっと考えが
いつもと違っていた。最近手に入れた望遠レンズ2本をテストする必要があり、その
絶好の場だと思ったのだ。いきなり動物園でテストするにはちょっと躊躇があるし、
失敗するとそれなりに悔しい。でもこうした遊び感覚の撮影会では、そういうことを
気にする必要がないから、である。まぁそんなわけで、クモリとカビの生えたレンズ
2本を抱えて出掛けてきた。結果は思っていたよりマトモであった。もうハッキリと
わかるほどレンズの中はひどいけど、なんだかんだで撮れてしまうから見事なもの。

久しぶりに女性写真を撮ってみたら、「欲しい」と言われちょっと気分が良かった。
カビ生えているレンズで撮ったとは言ってないので、伝えたらビックリするかもね。
b0016600_2334579.jpg

AB− (1D MarkⅡN/EF600mmf4L+エクステンダー1.4×)
Commented by ryunosuke8025 at 2010-06-14 23:25
どーもご無沙汰です。
最近は中野に毎週のように通い散財しております。

百草園は私が住む日野市です!百草ファームという微妙な牛舎があって、
近くで搾りたてミルクで作るジェラートが食べられます。
駅から近いかは良く知りませんがw

写真拝見したら最近動物園行ってないんで撮りたくなりました。
Commented by keiji_takayama at 2010-06-25 01:31
☆ryunosuke8025さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
遅くなってスミマセン。帰ってきて疲れて寝て、を繰り返していたら、
いつの間にか10日も経過してしまいました・・・。ウチの店は正直、
通うとロクなことがないです(笑)こんなこと書いたら怒られるかな。
余計な散在の連続になります。もうあちこち目移りして困るんですよ。
こういう欲って際限がないから困ります。といっても、お財布という
絶対的にダメな理由があるから、まだマシだけど。で、百草ファーム。
たぶんこれだ、という場所を通りました。アイスも食べたので、おそらく
なんだかんだでちゃんと回っていたんだと思います。幹事さんに感謝。
動物園、同じくここのところ全然行ってないんですよ。困ったものだ。
by keiji_takayama | 2010-06-10 23:34 | 浜松市動物園 | Comments(2)

日頃は都内中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園で撮影活動。動物たちの表情を追い続け13年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama