たのしいどうぶつえん

休日。GWだし天気もいいし、動物園はきっと大混雑。これを少しでも回避するには
どこに行ったらいいかと考えました。まず上野は論外。多摩も同じです。候補として
千葉と金沢に絞りました。今朝までどうしようか決めあぐねていたけど、交通機関の
駅に直結している千葉は行きやすい、金沢は駅からバスなので遠いイメージがある、
という点が決め手になり、金沢に決定しました。ここは平日に行くとかなり静かで、
のんびりと歩けます。とはいえ、さすがはGW。人出を見込んで園内にはいくつかの
露天も並んでいて、いつもの5倍くらいお客さんがいました。親子連れとカップルが
大半でして、1人で来てるケースはあまりなかったように思います。あはは・・・。

2月に生まれたキリンの赤ちゃんが人気を集めていて、さかんに「かわいい」という
声が飛んでいたっけ。親子が並ぶとまだまだ小さいので、まさにミニキリンな感じ。
ガウルが一頭しかいなかったのがちょっと気になったけど、隣のゾウさんは大人気。
小さなお子さんが、歩きながら「どうぶつえん楽しいね」と、元気に笑ってました。
たのしいどうぶつえん_b0016600_1553518.jpg

AB (1D MarkⅡ/EF600mmf4L)
Commented by Jucky-masaki at 2010-05-02 21:37
お久しぶりです。
論外の上野に行ってきました(笑)
ほんとにすごい人で東園は身動きができない状態でした。
もちろん覚悟して行ったのですが、やっぱり実際に人の数を見ると
撮影といった気分ではなくなりますね。
ただ、西園は空いていたので、西園で撮影していました。
最近の上野は東園が工事中なので、西園の方が楽しく感じます。
Commented by keiji_takayama at 2010-05-05 23:04
☆Jucky-masakiさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
上野ですか、おつかれさまでした(笑)実は数年前に出掛けてしまい、
散々だったことがあるんですよ。ズーラシアもまた然り。多摩はまだ
それでもマシかもしれないけれど・・・。GWはとにかく混雑します。
これは無料になる日があるから、というのも理由なのでしょうね。
西園で撮れたのなら、かえってラッキーだったかもしれません。
ずっと工事が続いているので、西園から回ることが増えています。
もともとは東園から見ることが多かったので、けっこう新鮮です。
とはいうものの、上野は条件がなかなか整わないので、手応えの
あるカットをモノにするのはたいへんです。ライオンとかトラとか、
1日じっくり狙っていたら得るものはあるのだろうけど・・・(笑)
by keiji_takayama | 2010-05-02 01:56 | 金沢動物園 | Comments(2)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31