またまた貸切

天気予報の通り、朝から雨。せっかくなので多摩に行ってきました。上野にするか、
とも考えたけれど、やっぱり絵になるシチュエーションは多摩のほうが多いような、
そん気がしたのです。雨だとただでさえお客さんが少なくなりますが、上野の場合は
ほかにもたくさんのスポットがあり、園全体もさほど広くないこともあって、入ると
そこそこ人の姿を見かけるものです。ところが。これが多摩になるとほとんどゼロ。
たまにカップルがいるくらいで、親子連れは全くといっていいほどいません。貸切と
いっていいくらいです。到着した頃はそれでも遠足らしい団体と擦れ違ったりして、
雨のなのにたいへんだなと思っていたのですが、午後3時を過ぎた頃からは、まるで
休園日ではないかと錯覚するくらい、閑散としていました。そんな日に写真を撮る、
これがけっこう好きなのでかなり楽しめたけど。たまにはチーターも撮りたいなぁ、
そう思ってアフリカ園のほうから回ってみたけれど、結局タイミングが全く合わず。
収穫はサーバルだけでした。てくてく歩いてゾウ舎のところに向かったら、たまたま
売店のワゴンを動かそうとしていて。ガラガラ音が響いたかと思ったら、驚いたのか
いきなり大きな声を出して走り始めたのでビックリ。キリンはみんな奥にいてボツ。
そんなこんなで、結局撮れたのはいつも通り。オオカミ、ユキヒョウ、トラでした。

多摩撮影は前回も雨。トラは♀のシズカが出ていました。今日は♂のリングが当番。
写真の良し悪しは別にしても、同じシチュエーションで撮れたのはラッキーでした。
またまた貸切_b0016600_2221875.jpg

AB (30D/Ai-s Nikkor ED 600mmf5.6)
by keiji_takayama | 2010-04-23 22:21 | 多摩動物公園 | Comments(0)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31