645D

ついに、ようやく、発表になった。ペンタックス645D。このカメラの概要について
話が出てきたのは5年ほど前のこと。一時は開発の凍結も噂されていたが、こうして
きっちりと形にできたのはとても喜ばしいことだ。一度ユーザーに向けて発信した、
期待の持てる情報をちゃんと遂行する、という点だけでも、ペンタックスプランドの
信用に大きく繋がるだろうと思う。ウチの店では76万3200円。数字だけを見れば
かなり高価だというイメージはあるが、性能と他の中判デジタルの値段を考えると、
かなり安い水準ではないかという声が大勢を占めていた。お客さんにとっても大きな
魅力となっているようで、すでにかなり予約が入っている。量販店などでもおそらく
同様のことが起きていると思うので、発売当初はかなりの品薄も予想されるほどだ。

今日から横浜で始まったCP+でも 、新製品のなかったキヤノンやニコンを尻目に、
ペンタックスのブースには長蛇の列が出来ていたそうだ。頑張れ、ペンタックス 。
645D_b0016600_23585792.jpg

AB (D3/FD500mmf4.5L)
Commented by shizukuishi at 2010-03-12 02:44 x
1台のカメラにレンズも含めて100万円近いお金を使う気持ちになれるというのは、ある意味で凄い事ですよね~~~~。なかなか、そういう気持ちにはなれないです。
Commented by keiji_takayama at 2010-03-18 18:44
☆shizukuishiさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
いやいや、確かにその通りですよ。もし自由に使えるお金がここに
100万円あったとしたら・・・たぶん使わないだろうと思ったけど、
あれこれ計算していたら簡単に100万円超えてしまいました。機材の
価格も、以前と比較するとかなり高額になりましたね。デジタルは
お金がかからないと謳われていますが、そんなことはないです(笑)
by keiji_takayama | 2010-03-11 23:59 | 上野動物園 | Comments(2)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31