雨と雪

今年は、少なくとも昨年より雪が降っているように思う。東京在住だと、なかなか
雪の動物園というシチュエーションが狙えない。降ったあとならそうでもないが、
やはり絵になるのは舞っているまさにその瞬間、なのである。もう5年前になるが
秋田・大森山動物園に出掛けたときは感動的だった。日帰りの予定を当日変更し、
もう1日帰りを延ばしたのだ。自他共に認める雨男だが、どうも雪は雨とは異なり
全く縁がないのである。休日前日や翌日に降るケースが最も多いので、雪景色すら
見ていない。もうかれこれ数年、こんな状況が続いている。天気相手だから文句を
言っても仕方ないが、タイミングのズレをどこかで修正したいものだ。結局今年も
おそらく雪のシーンは撮れなさそうだ。3月もどこかで降ってくれるといいけど。
雨と雪_b0016600_2341485.jpg

AB (30D/EF600mmf4L)
by keiji_takayama | 2010-02-20 23:41 | 多摩動物公園 | Comments(0)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31