メインは30D

腰が猛烈に痛くて起きられず、昼過ぎにやっとズーラシアに到着しました。撮影する
動物が決まっていたので、様子を見ながらいろいろ撮れたらいいか、くらいに思って
いたのですが、そういう時に限って意外といいシーンに出会えたりするものですね。
といっても、土曜日。親子連れで園内が賑わっていたので、じっくりのんびりと撮影
できるような状況ではなかったです。しかし、フランソワルトンの元気な赤ちゃんが
見られたのはラッキーでした。今年初のキヤノン出動となりまして、いつものように
1D MarkⅡと30Dを持っていったわけですが、結局使うのは30Dがメインでしたね。

やはり、使い慣れた画角だからというのが理由なのでしょう 。1Dとはどうも相性が
あまり良くないらしく、日によって写真のクオリティに大きな差が出てしまいます。
キマるといいのだけど、そうでないと全ボツだったり。これを何とか解決するのが、
今年のカギではないかと感じています。安定感に欠けるのはさすがに困りますよね。

撮影時間は3時間ほどしかありませんでしたが、目的もなんとか無事果たせました。
メインは30D_b0016600_23475021.jpg

AB− (30D/EF600mmf4L+EF12)
Commented by り~ん at 2010-01-10 22:23 x
腰大丈夫ですか?冷えですかね。
Commented by keiji_takayama at 2010-01-19 10:21
☆り~んさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
腰はですね、朝起きたときが最悪な状態ですね。その後体を
動かすと、ほぐれてくるのか楽になるんですよ。ここ数年は
ずっとこんな調子ですが、確実に悪化してるんでしょうね。
アウトになるまでさほど時間もないだろうし、撮れるうちに
今のスタイルの写真は撮っておいたほうがいい、のかも。
by keiji_takayama | 2010-01-09 23:48 | ズーラシア | Comments(2)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31