優良

いつの間にか年月が経過していたようで(というのも妙な話だが)、免許更新通知が
届いていた。クルマを手放してからもう10年になる 。レンタカーなどを運転する
機会が数度あったものの、実質的にはペーパードライバーだ。なんと皮肉なことに
これが理由で優良扱いになった。免許を取得して23年になるが、初のゴールド、
ということになる。これまでスピード違反や駐車違反などでしょっちゅう反則金を
払っていたため、なんだか不思議な気分だ。運転してもいないのに「優良」という
評価を受けるのが何とも恥ずかしい気がする。とはいえ、地元の警察署で手続きを
行うことができるのは助かる。本音を言うとクルマは欲しいのだが、そんな余裕は
なかなか生まれてこない。とにかく金がかかりすぎるのだ。駐車場借りたら、月に
3万近く飛んでいく。「この3万があれば地方に行ける」など余計なことを考えて
しまうので、まだまだ遠い先のことになりそう。でも、どこか憧れる部分がある。

機材を積み、運転して撮影に向かう。ただそれだけなのだが、とても楽しそうだ。
優良_b0016600_22391999.jpg

AB (30D/Ai-s Nikkor ED 600mmf5.6)
Commented by lucrezia4 at 2010-01-07 13:38
ペーパーになったら優良・・・私もその口ですがすごくビミョーな気分です。
乗るなってことでしょうか?と思ってしまいます。
Commented by keiji_takayama at 2010-01-07 22:46
☆lucrezia4さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
ですよね、せっかく免許持ってるんだから運転しないと、なんて
思ってしまいますよ。やっぱりクルマ借りて写真撮りに行くかな。
時々無性にアクセル踏みたくなるんですよね・・・。深夜の高速、
かつてはよく走っていたので(笑)マニュアルタイプのレンタカー、
あるといいのに。うん、今年やりたいことに決めました。単純だ。
by keiji_takayama | 2010-01-06 22:39 | 多摩動物公園 | Comments(2)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31