初撮り

2010年の初撮り、これはやっぱり多摩でした。昨年の撮り納めと同じ、というのも
なかなかいいスタートかもしれません。まだ冬休み中らしく、たくさんの親子連れで
賑わっていました。親子の会話をなんとなく聞いてると、適当なことを言って子供に
訂正されている親の多いこと。ムフロンの前で「おい、鹿がいるぞ〜」と話しかけ、
「なに言ってんだよ違うよ!」と思い切り返されていたお父さん、ご注意ください。

トラのところは相変わらずの人気で、リング君が今日も出迎えてくれました。でんと
座ってお客さんを睨み付けていたかと思えば、ぐで〜んと横になって寝ていたりと、
なかなかの役者ぶりです。顔立ちもなかなかの好青年。ジャニーズジュニアといった
感じでしょうか。イケタイガーも今年帰ってくるし、写真を撮っていてとても楽しい
♂トラに会えた感じです。そんなわけで、リング君の写真がかなり溜まったとさ(笑)
初撮り_b0016600_2218055.jpg

AB (D3/FD500mmf4.5L+エクステンダー1.4×)
Commented by lucrezia4 at 2010-01-07 13:37
大型ネコ類もけっこうな確率で間違えられていますよね…
年配の女性に結構多いのが何見ても「チーター」
動物園でチーターを飼育している所なんて多摩くらいしか
思いつかないのですが何故か「チーター」が大人気です。
恐るべし水前寺演歌パワーってことなのかなぁ…

今年もステキな写真をたくさん期待してます♪
Commented by keiji_takayama at 2010-01-07 22:46
☆lucrezia4さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
あ、確かにそうかもしれませんね。さすがにライオンとトラは
間違われることはないけど、そのほかは・・・想像できます。
何見ても「チーター」というのは面白いですね。確かにそうで
多摩くらいでしか動物園では飼育されていないと思います。
ポピュラーなんだけど姿をあまり見たことがない、という
状況がそういうのを生むのかな。写真は今年もできる限り
頑張りたいです。機材もいろいろ増えたし、準備は万端(笑)
by keiji_takayama | 2010-01-04 22:19 | 多摩動物公園 | Comments(2)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31