接続不良

少し前にも書いたが、牧場物語という携帯で遊べるゲームにすっかりハマッている。
そのため、携帯が離せなくなってしまった。あちこちでこのゲームにログインすると
日中から夜にかけてはだいたい「混雑のため接続できません」と表示されてしまう。
それだけ人気が高いということにもなるのだが、ある特定の携帯会社だともう全くと
いっていいほど繋がらなくなるので、「世話ができない」という苦情がとても多い。
このゲームの掲示板は、さしずめ苦情や鬱憤のぶちまけ場と化していた。幸いにも、
そうしたイライラとは無縁の状況で遊べている。最初は不思議な思いで眺めていたが
こうも続くとさすがに気の毒になってくるのだ。今日は日曜だし、これからまた接続
困難になってしまうのだろうか。ゲーム会社の苦労はまだまだ続きそうだ。なんとか
スムーズに動くようになるといいのだが。不公平のままではさすがに厳しいだろう。

写真はカラカル。やや挑発的な表情を浮かべていました。「ふん、なによあんた!」
接続不良_b0016600_7184566.jpg

AB (30D/FD500mmf4.5L)
Commented by はるか at 2009-11-15 21:40 x
こんばんわ^^
ハマってますねー(笑)。
通称『ぼくもの』は一度プレイし始めたら止まりませんよね(笑)。
私は通常のゲーム版のほうでプレイしましたが
すごく面白かったです!!! 頑張って育てた分だけ愛情もわくし^^
お天気に左右されるのはちょっと悲しかったですけど^^;

カラカル、凛々しげな口元がいいですね。
高貴な感じもしますーb
ピンと尖った耳に綺麗な毛並み。美形ですよね!^^
Commented by keiji_takayama at 2009-11-23 01:47
☆はるかさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
ええ、そうなんです・・・。完全にハマりました。ところが、
どうもこのアプリは脆弱なようでして、とにかく繋がらない。
そんな日が続いていたら、ついにメンテナンスが入りました。
なんでも重大な欠陥が見つかったとかで、24日までなんですよ。
すぐに落ち着くとは思えないので別のをやっていたら、こんどは
それにハマっています。まちを作るというゲームでして、城を
家にしたり豪邸建てて楽しんでます。動物園もあるんですよ。
上野と多摩を隣接させて、その真ん前にタワーを建てました。
カラカルの写真はもう1つ載せる予定です。ストック厳しくて(笑)

Commented by russka at 2010-03-07 10:45
はじまして^^写真のカラカルさん、まるで潔い女みたいですね。
私もカラカル格好いいと思います!
私のブログの左上の写真、カラカルにしています。
こういう女を目指すぞ!みたいな意味で。
Commented by keiji_takayama at 2010-03-09 16:08
☆ russkaさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
カラカルはネコ科なんだけど、大型のトラやユキヒョウのような
カッコ良さだけでなく、どこか貴族的な上品さを感じるんですよ。
なので、どちらかというと「すました」雰囲気の表情が好きです。
耳の毛までしっかり入れて撮りたいのだけど、それをやると確実に
檻が入ってしまうんですね。そこが残念です。もともと動物園では
あまり飼育されていなくて、撮影のチャンスも少なくて・・・。
russkaさんのブログの写真、どこかの女王みたい。気品があって。
落ち着いているオトナのオンナ、という見方もあるかな。昨年末に
導入したカメラを使えば、もっとふんわりした雰囲気を出せるはず。
そう考えているので、そのうちまたチャレンジしようと思います。
by keiji_takayama | 2009-11-15 07:19 | 羽村市動物公園 | Comments(4)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31