秋の金沢

横浜市の金沢動物園に出掛けてきました。クロサイの子どもが仙台・八木山動物園に
引っ越ししたり、インドサイとバーラルに赤ちゃんが誕生していたり。いろいろと、
話題がありました。今回の訪問では撮る動物がハッキリしていたので、まずは目的を
果たそうとヒクイドリに直行です。ここはとても条件が厳しいのですが、ラッキーな
ことに初めて撮るのに成功。でも2時間近く費やしたので、その後はのんびり園内を
回り、閉園近くにはカンガルーをずっと狙っていました。最近はコスモスやあらかわ
遊園など、広角系レンズを使うことが続いたので、久々に担いだ望遠レンズがとても
重く感じられました。とはいえ、新鮮な気分で撮影でき、楽しむことができました。

休み前日にけっこうな量の三脚を査定しました。長いこと使っていなかったらしく、
かなり埃が多くて。注意しようにも難しく、吸い込んでしまったようです。そのあと
喉が痛み出し、まだ治っていません。風邪じゃないのが救いだけど、しんどいなぁ。
秋の金沢_b0016600_101993.jpg

AB (30D/EF600mmf4L)
by keiji_takayama | 2009-10-29 10:01 | 金沢動物園 | Comments(0)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31