睫毛美人

睫毛が長くて美しい動物、というとまずヘビクイワシが連想される。ここのブログで
何度か取り上げたことがあるので、知ってるという人も多いと思う。ところが、隠れ
睫毛美人がこのガウルなのだ。牛の仲間であるガウルは、一見すると美人とは程遠い
風貌をしているのだが、写真撮っていて前から睫毛の長さがとても気になっていた。

目にピントを合わせたつもりが、何と睫毛に合っていたということが何度もあって、
しかも睫毛と目との間に距離があるので、完全ボツになってしまうのだ。とはいえ、
睫毛の下に目があるような状態なので、もうどうしようもない。睫毛の隙間を抜いて
ピントを合わせるという、実に面倒な作業が必要になるのだ。で、ついにその睫毛を
捉えることができた。ううむ、こうなっているのか・・・。これだけ長いとかえって
不便なのではないかと思ってしまう。どうりでピント合わせが難しいわけだ。納得。
睫毛美人_b0016600_10112178.jpg

AB (1D MarkⅡ/EF600mmf4L)
Commented by なちょ at 2009-09-21 23:59 x
最近、マスカラを付け始めました。
ガウルにも付けてみたいです(笑)
Commented by keiji_takayama at 2009-09-26 23:39
☆ なちょさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
あはは、ガウルにマスカラ付けたら面白いでしょうね・・・。
by keiji_takayama | 2009-09-21 10:12 | 金沢動物園 | Comments(2)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31