既婚

最近知ったのだけど、世間は3連休なんですね。何とも羨ましい。大幅割引の影響で
関越が57キロ渋滞している、なんてニュースも聞きました 。店も混雑しているから
皆さんあちこち出掛けているのでしょうね。ちなみに連休後の明日が休みなのです。

新人スタッフが3人入社しまして、ウチの班にはなんと女性2人が配属されました。
フロアの雰囲気がとても明るくなったような気がします。で、休憩時たまたま一緒に
なった際、結婚しているか否かの話になりまして。どうやら既婚者だと思われていた
らしいことが判明。理由を聞いたら「雰囲気が・・・」とのことで、つまりはその、
年相応に見られた、ということなのでしょう。まぁとりあえず、良しとしますか(笑)
既婚_b0016600_804745.jpg

AB (30D/EF600mmf4L+エクステンダー1.4×)
Commented by ryunosuke8025 at 2009-07-20 23:33
つい最近中野のお店でニコンのサンヨン購入しました。
んで昨日多摩動物園に行ったのですが、せっかくのレンズも使いこなせないと意味ないですね。

曇りでしたがISO800に上げての開放でもブレるブレる。拡大した時にも目にピントが合ってることはまれでした・・・
600mmでエクステンダー付けてっていうのは手持ちですか?一脚使用ですか?
修行あるのみだなと思いました。
Commented by keiji_takayama at 2009-07-24 02:34
☆ryunosuke8025さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
300/4はいいですよ。キヤノンとかニコンを問わず、動物園で使うには
ほぼベストの選択ではないかと思っています。画角感覚掴みやすいしね。
そう、そして使いこなさないと全く意味がありません。躊躇せずどんどん
実戦導入するといいのではないかと。ブレるのは仕方ないですよ。それを
どう考えるかです。以前と比べて、ピントの面ではユーザーの見方がかなり
変わりました。フィルムでは誤魔化されていたのが、モニターを通して、
しかも何倍にも拡大して確認するのですから、メーカーもたいへんです。
ちなみに、一脚は常用してます。三脚は使った経験がほとんどないです。
by keiji_takayama | 2009-07-20 08:01 | 多摩動物公園 | Comments(2)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31