タグ導入

かねてからの懸案である、動物別のカテゴリー分けに着手した。エキサイトブログは
カテゴリーのほかにもタグ機能があるので、これを使ってまとめようと考えたのだ。
昔から遡って動物別にしようとしたけど、膨大な量なのでかなり時間がかかりそう。
まだ3カ月分、2004年10月までしか進んでいない(笑)ここまで見ると 、やはり
ユキヒョウとトラが目立って多いみたい。予想してる1位はレッサーパンダだけど。
これを全部きちんと分けたら、もうちょっと検索性が高まると思う。でも、あまりに
項目が多いのはイマイチな感もある。トラ&ユキヒョウ以外のネコ科をどうするか、
鳥とか熊はみんな一緒にしたほうがいいかなど、いろいろな問題で悩みそう・・・。

完成するのはかなり先になります。コビトカバとカバも、ホントは分けたいのです。
タグ導入_b0016600_10265431.jpg

AB (kissD X/FD500mmf4.5L)
Commented by pretty-bacchus at 2009-07-01 11:30
大変な作業を始められましたね、
でもファンはとっても嬉しいと思います。
ありがとうございます。
Commented by はるか at 2009-07-01 21:57 x
こんばんわ^^
タグをつけてカテゴリ分けは嬉しいですー^^
画像を探すのにすごく楽になるのでb

1位はレッサーパンダですか?
ンー、私はユキヒョウ1位がいいのですが(笑)。
コビトカバとカバ、できれば別々のほうがいいですよねー。
でも知らない人にとってはどっちも『カバ』でひとくくりに
してしまうのかもしれないですねー。
…なので、やっぱり別々でv
Commented by keiji_takayama at 2009-07-02 02:08
☆pretty-bacchusさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
ええ、そうですね。ちょっと後悔してます(笑)昔の写真をじっくり
眺めるいい機会になりました。すっかり忘れていたカットが出てきて
あ〜、こんなのがあったなぁと懐かしい気持ちになることも多くて。
これが完成したら、かなり見やすくなると思います。ただやっぱり
どこで分けるのかで苦労しそうです。ネコ科もたくさんあるし(笑)

Commented by keiji_takayama at 2009-07-02 02:09
☆はるかさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
ええ、これはかなり前からやろうと思ってはいたのですが、
なかなか着手できませんでした。ようやく始めたのはいいけど
まだまだ時間がかかりそうです。風太の子どもが初めて生まれた
ときに、1カ月まるごとレッサーパンダを載せたことがありました。
これが大きくなるのではないかと思います。ユキヒョウは一時期
かなり低迷するので、たぶん3位くらいじゃないかなと・・・。
コビトカバとカバ、これはやはり分けたほうがいいですよね。
by keiji_takayama | 2009-07-01 10:27 | 上野動物園 | Comments(4)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31