5Dの中古

土曜ということもあって、開店と同時にたくさんのお客様が店内に入ってきました。
午前中は買い取りも多くて慌ただしく、午後はアウトレット店での研修と続いたので
とにかく疲れました。でも、仕事が忙しいのはありがたいことです。疲れると、まず
背中から調子が悪くなるんですね。で、腰痛が始まるわけです。イテテテテ・・・。

一時はかなり品薄になったキヤノンE0S5Dの中古ですが、ここ最近は逆に、在庫が
かなり豊富に揃っています。ただ相場は、一時底値まで落ちて反発した水準のまま。
だいたい11万円台前半で推移しています。一方、1D系は流通量が減少しているので
たまに出てくると早い段階で売れてしまう状況です。10Dや20Dはかなり安くなり、
これまた数が少なめ。40Dは5万円台でして、数台を比較して選ぶことができます。

きりっとした表情を見せてくれたのは、子どもレッサーパンダです。名前忘れた〜。
5Dの中古_b0016600_035846.jpg

AB (30D/EF600mmf4L)
Commented by ryunosuke8025 at 2009-06-01 21:42
日曜に世界の中古カメラフェアの帰りに寄りました。
確かに5Dの在庫結構ありましたね。

一方ニコンはが~らがらでしたね。フルサイズでもD700にはなぜかちょっと惹かれないので5Dに50mm F1.2着けてしばらく1本で!とかやってみたいですね・・・
Commented by keiji_takayama at 2009-06-02 02:50
☆ryunosuke8025さん、ここんばんは。コメントありがとうございます。
おお、そうでしたね。中古カメラフェアはウチにもハガキが来てました。
昔担当していて、今でも懇意にさせてもらっているお店が出ているので
行きたかったのだけど・・・。ええ、すっかり忘れてました。怒られそう。
5Dけっこうあったでしょ。ニコンの在庫は確かに少ないですね。お客様から
指摘されてしまうことも多いようです。理由はいろいろとあるのですが(笑)
5Dに50mmf1.2って面白いと思いますよ。アダプターを使っていろいろ
試してみると面白いと思います。で、日曜というと31日ですよね、きっと。
その日は1階の勤務でしたが、ほぼ終日ジャンク館で仕事してました・・・。



by keiji_takayama | 2009-05-31 00:35 | 市川市動植物園 | Comments(2)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31