GW

大型連休真っ最中である。通勤途中に毎日通る道路はガラガラになった。クルマが
ほとんど走っていないので、思わず道の真ん中を歩きたくなる。電車もスムーズ。
いつもと同じ電車に乗っているのに、途中でノロノロ運転になったり止まったり、
ということがないので到着が早い。新宿で乗り換える際に、いつもより2本早くて
かなり驚いた。いつもこうだといいのになぁ。でも店はいつもと同じく混雑した。

GWは、動物園が年間で最も混雑するタイミングの一つだ。天気がとても良いので
気分的にもリラックスできる。でも、多摩のライオンバスが3時間待ちになるなど
ちょっと厳しい。見学スペースが広いので見られるだろうけど、じっくりと写真を
撮るのは諦めたほうが良さそうだ。次の休みは6、7日 。さて、どうしようかな。
GW_b0016600_2373952.jpg

AB− (30D/EF600mmf4L+エクステンダー1.4×)
Commented by urasimaru at 2009-05-04 19:49
5月6日上野動物園は午後6時まで開園、
5月7日(木)は、上野動物園と井の頭自然文化園は開園、多摩動物公園と葛西臨海水族園は休園ですよ。^^
Commented by えんぴつ at 2009-05-05 00:51 x
あ、、、素敵なポートレートですね。
うちも今日はハシビロさんにしようと思ったのですが、
このハシビロさん見てやっぱりやめちゃいました^^;
Commented by keiji_takayama at 2009-05-05 01:20
☆urasimaruさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
おお〜、そ、そうなんですか(笑)全く知りませんでしたよ・・・。
午後6時までというのは魅力的ですね。でも、天気悪いんですよね。
さっき予報見たら、またしても雨でした。それはそれで楽しめるけど。
で、7日は普通に多摩行くつもりだったんですよ。助かりました(笑)
ううむ、どうしようかな。実はイマイチ気分が盛り上がらなくて。
なんかこう漲るものに乏しいんですよ。きっかけがなかなか掴めず、
休日もぐうたらしています。そういえば、1カ月写真撮ってないや。
Commented by keiji_takayama at 2009-05-05 01:20
☆えんぴつさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
え、そうですか?自己評価もうちょっと上げればよかったかな。
上野のハシビロは近いのでいろいろ撮れそうですね。たまには
短いレンズ使って接近戦やってみようかな、なんて思うけど、
結局いつものような雰囲気で狙っています。一度は載せようと
思っていた、ということは、ある程度気に入っていたとか好きな
カットだとか、という理由があると思うんですよ。だとしたら、
別なタイミングでもいいので載せてみては?あとで見返すと
きっと感じるものがあるはずです。自信持っていきましょう。
by keiji_takayama | 2009-05-04 02:37 | 千葉市動物公園 | Comments(4)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31