BS熱中夜話 動物園ナイト 第二夜

まぁそんなわけで、放送が無事終了しました。冒頭のクイズもしっかり流れたので、
問題に答えるシーンもご覧いただけたと思います。3問あったけれど、実は回答した
2問目が一番難易度が高かったんです。キリンの写真が出てきただけ、でしたから。
そして「昨日行ってきました」というオチ(笑) 収録が4月5日でして、前日4日に
出掛けてきたんですね。これはたまたまでした。お陰で出番が訪れたのでラッキー。

これは良かったけど、恥ずかしいシーンもそのまま流れてしまいました。番組開始後
ビビる大木さんが「動物園は好きか〜」とかいろいろ掛け声を出して、それに対して
スタジオのみんなが「おお〜!」と拳を突き上げて答えたんですよ。で、一番最後に
「それでもお金が一番好きか〜」とやりまして、見事釣られて「お〜!!」と答えて
しまったんですね。その場でもかなり恥ずかしかったのですが、これがカットされず
そのまま流れました 。もう顔から火が出そうでしたよ(笑)何人か釣られているけど
カメラから見て一番手前で思い切り拳を突き上げたので、逆の意味で目立ってます。

そんなシーンもありましたが、動物園での様々な展示方法や掲示板についての話など
とてもためになる内容でした。2週連続でテレビ出演するのはおそらく最初で最後 。
いい記念になりました。録画したDVDは一生(はちよっと大げさかな)の宝物です 。
BS熱中夜話 動物園ナイト 第二夜_b0016600_2494330.jpg

AB (30D/EF600mmf4L+エクステンダー1.4×)
Commented by ずぅ at 2009-05-03 00:40 x
確かに「お金がすきか~」「おー☆」で高山さんが手を挙げているのは
うつっていましたね(^^)/
でも、わざと手を挙げたように見えて、
ユーモアのある方のように見えて、よかったですよ☆
私も手を挙げればよかった(^^;)

番組はよく編集されていましたね☆
また、どこかでお会いしましょう(^o^)
Commented by アイアイ at 2009-05-03 13:03 x
またまた知人にビデオを撮ってもらって
昨日「熱中夜話」観ました!
沢山写っていらっしゃいましたねヽ(´ω`*)ノзз♪
あのクイズで、人気度アップかもしれないですよ。
カメラ屋さんも繁盛するのではないでしょうか。

5月1日のヘビクイワシの写真、可愛いですね。
首をかしげている所がなんとも言えないです。
千葉の鳥類は羽がボサっとしている個体が多いですよね。
餌の関係なのかなぁと想像していますが。。
Commented by keiji_takayama at 2009-05-04 02:28
☆ ずぅさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
ホントですよ〜、見事に釣られました。手を挙げるどころか、
思い切りガッツポーズしてますよね・・・。参ったなぁ(T_T)
ユーモアのように見えるといいのだけど、どうなんだろう。
収録の時は一人だけだと思っていたんですよ。まさに冷や汗もの
だったわけですが、ほかにも釣られた人がいたみたいでしたね。
でも、一番手前でやってるから目立つこと目立つこと・・・。
番組自体は、編集がよくできていましたね。カットされるべき
ところはきちんと処理がなされていたので、概ね満足しています。
今後もメンバーとはどこかで会うでしょう。またよろしくです〜。

Commented by keiji_takayama at 2009-05-04 02:30
☆アイアイさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
今回はクイズだけで良かったのに・・・いろいろ出てましたね(笑)
顔でなく名札だけ映っている、というケースがとにかく多かった。
人気度アップに繋がるといいんだけど(笑)店の名前出したかったけど
確実にカットされるので、あんな中途半端な感じになってしまいました。
お客さんが見ているといいんだけど、それは期待できそうもないかな。
千葉では鳥をよく撮影します。ヘビクイ、ハシビロ、シロエリ、エジプト。
この4つはもう定番ですね。なんか好きなんですよ。風貌とか雰囲気が。
そうか、羽の様子でいろいろなことが解るんですね。勉強しなくちゃ。
by keiji_takayama | 2009-05-02 02:50 | 天王寺動物園 | Comments(4)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31