初対面はブラウン管

24日に放送された番組の再放送が3日後、というのもなかなか面白い展開だった。
そんなわけで一応祭りは終了(笑)あともう一回あるけれど、そちらではおそらく、
ほとんど出てこないと思われる。番組冒頭でクイズコーナーがあって 、3問のうち
たぶん難易度が一番高い(これは間違いない)のをものすごい早さ(笑)で言い当てる
シーンはちょっと自慢かもしれない。でもこれ、カットされちゃうかもね・・・ 。

mixi上の友人のことを「マイミクシィ」と呼ぶ。この関係を結ぶと自動的に相互が
リンクされ、日記やアルバムなどを通じコミュニケーションが取れるようになる。
とはいえ、なかにはこれまで一度も会ったことのないケースもあるのだ。テレビに
出るという話はmixi日記でも書いたので「マイミクシィ」の皆さんも見てくれた。
放送中にメールが届き、「初対面がブラウン管なんてすごい」と喜んでもらえた 。
このフレーズがとても気に入って(笑) また機会があれば、積極的に参加しよっと。
初対面はブラウン管_b0016600_10234750.jpg

AB+ (30D/EF600mmf4L+エクステンダー1.4×)
Commented by アイアイ at 2009-04-28 13:47 x
初めて書き込みさせていただきます。
ざふことアイアイです。
先日は色々とお話しさせて頂き
ありがとうございますm(_ _)m
keiji_takayamaさんのブログ、
実はかなり前から知っておりまして、
いつも楽しませて頂いておりました。

先日の放送では沢山出演されていましたね♪
主人もブログでkeiji_takayamaさんの写真を
見て知っていたので、感動してました。*゚(´ω`人)゚+。

私はいつも裏方で作る方の仕事なので
人前に出るのは苦手なのでです(uωu;A)
「また機会があったら出よう!」という
意気込みのあるtakayamaさんが羨ましいです。
それに…りんくんやけんぞうくんすごかった(;^ω^A
またテレビに出演される事があったら教えてくださいね。


Commented by みき at 2009-04-28 15:39 x
この眼差しすっごく良いですね!!さすがです~!
Commented by みき at 2009-04-28 16:03 x
体調の方は大丈夫でしょうか?
Commented by spy at 2009-04-29 00:02 x
完全に話題に乗り遅れました、と言う訳でTVも見てないです。

この背景は象のアレですよね?、何度も狙っているけど狙った表情にならないまま
警備員さんに声を掛けられてしまいます。最近動物運が全く無いです。
Commented by keiji_takayama at 2009-04-29 02:51
☆アイアイさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
熱中夜話ではいろいろお話させていただいてよかったですよ。
二次会楽しかったです。ああいう機会、また持てるといいなぁ。
え、ブログ見てくれてたんですか?おお〜、うれしいです(笑)
長く続けていると、こういう喜びがあります。しかもご主人とか
お子さんとか、皆さんで見てもらえるというのは誇りですよ。
例えばそれを見て「動物園に行ってみよう!」という流れに
なることもあるでしょうし、「こんな写真を撮ってみたい」と
感じてもらえるかもしれない。広がっていくと思うんですね。
というわけで、こないだ話した冊子の件、是非ご検討を(笑)
りんくんけんぞうくんの熱心さ、見習わないといけませんね。
かなり刺激になりましたよ。動物のこと、もっと勉強しないと。
またなにかこういう話があったら、真っ先にここに書きます(笑)
Commented by keiji_takayama at 2009-04-29 02:52
☆みきさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
これ、実は載せるの忘れていました。最初にまあまあなのを
載せといて、後からこれをと考えていたのだけど、すっかり
頭の中から消失していたんですよ。載せる写真がない・・・と
いろいろ探していて、ようやく思い出しました。さすが、という
ことはないんだけど、目の角度はこれが一番気に入っています。
そういえば、サルは最近あまり出てきません。撮りに行かないと。
Commented by keiji_takayama at 2009-04-29 02:52
☆みきさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
あはは、ではズバリ答えましょう。大丈夫ではないですよ。
結局風邪を引いたらしく、腹→喉→鼻(いまここ)と進んでます。
鼻がダメになったのは久々のことだけど、これが厳しいです。
仕事中にズルズルやることになるから、気分が滅入ること(笑)
職場の同僚に移すわけにいかないし、でも休めないし・・・。
三日くらい何もせずに寝て過ごしたいものですよ。温泉とかで。
Commented by keiji_takayama at 2009-04-29 02:53
☆spyさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
そうでしたか。まぁ、ある側面から考えると見ないほうが
いいかもしれないよ。愕然とするかもしれないしね(笑)
で、この背景。なんだったかな。象の建物ではないと思う。
前にもここで撮ったことがあって、その時の背景が近いかも。
動物運、いつも良いとつまらないよ。そういう時にこそ、
粘ってみるといいんじゃないかな。意外な発見があるかも。
by keiji_takayama | 2009-04-28 10:22 | ズーラシア | Comments(8)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31