cats

シベリアオオヤマネコ。最も好きなネコ科動物の1つである。聞かれたときには、
トラが好きだと答えているけど。この凛とした佇まいが素晴らしい。高貴、という
言葉がとても似合う気がする。プライドも高そう・・・。でも、顔全体の雰囲気は
どう見ても劇団四季のcatsそのもので。撮っていると必ずこれを連想してしまう。
b0016600_2383369.jpg

AB (30D/EF300mmf4L)
Commented by stray-cats-cafe at 2009-03-18 14:32 x
劇団四季の「Cats」というの分かります!
ハイライトの入った目元とか、ゴムパッキンな口元とか、
まるでメイクしているみたいにコントラストの利いた顔立ちです。

それに、あの”猫”たちは、ホンモノの猫には全然似ていないから。
どっちかというと山猫系でしょう?
Commented by keiji_takayama at 2009-03-19 01:49
☆stray-cats-cafeさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
おお、わかってもらえましたか!これ、かなり強くイメージしてました。
通勤電車にテレビというかもにたーが設置されていて、劇団四季のCMが
よく流れるんですよ。それを見るたびに思い出して(笑)特に目元にそれを
感じるんですよね。そう、メイクしているみたいな錯覚に陥るのです(笑)
そして・・・確かにそうですね。猫というより山猫か!すごく納得です。
by keiji_takayama | 2009-03-18 02:37 | 王子動物園 | Comments(2)

日頃は都内中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園で撮影活動。動物たちの表情を追い続け13年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama