不敵なしょぼくれ犬

いやぁ驚いた。これヤギなんだって。ミミナガヤギというそうです。ふだんはあまり
立ち寄らない触れ合いスペースにいたんですよ。つまり、触ることができるのです。

それはそうと、すごい風貌してますよね。どこかの漫画に出てくるしょぼくれた犬、
というイメージしかできません、失礼ながら。 で、耳は笹かまぼこだし〜。しかも、
不敵な笑みを浮かべているじゃないですか!そんなわけで撮らせてもらいました(笑)

これまで触れ合いスペースはあまり縁がなかったけど、意外と奥が深いよな・・・。
b0016600_82114.jpg

AB− (30D/EF300mmf4L)
Commented by stray-cats-cafe at 2009-03-09 14:43 x
草食獣は奥が深いですね。鹿かと思うと牛の仲間だったり、おとなしい羊だと安心してたら迫力の猛獣だったり…。アタマにアンモナイトつけてるのもいますよね。
で、これは山羊?なんだか、志村けんがじいさんばあさんをやる時みたいな顔みたい。「あんだよ!」とかいいそうです。
Commented by keiji_takayama at 2009-03-10 02:30
☆stray-cats-cafeさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
うんうん、その通りだと思います。ストレートに表現できるのが肉食獣、
どちらかというとイメージに頼る部分が多いのが草食獣、な気がして。
アタマにアンモナイトつけてるのは・・・オオツノヒツジでしょうか(笑)
あ、志村けんかぁ。そう言われてみると確かにそうですね。うまいです。
by keiji_takayama | 2009-03-09 08:01 | 王子動物園 | Comments(2)

日頃は都内中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園で撮影活動。動物たちの表情を追い続け13年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama