小さな夢

後から聞いた話だが、多摩動物公園で避難訓練があったらしい。シロオリックスが
逃げ出して、アフリカ園が閉鎖されたという設定。職員総出で何とか捕獲したけど
怪我人が出てしまったんだって。こういう話を聞くといつも思うのだが、動物役を
やってみたいのである。着ぐるみを着てみたい!!そして、ええホントに脱走だ!

オリックスでもユキヒョウでも何でもいい、着ぐるみ着て多摩を走ってみたいぞ。
もちろん、お客さんがたくさん入っている日がいい。最初は恥ずかしいだろうけど
きっと病み付きになりそう。動物たちがどんな反応を見せるか、想像するだけでも
面白いのである。で、いつものレンズ使って写真も撮ったりして・・・。ははは。

てなことを口に出そうとして、ハッと口を隠すアカコンゴウインコ。書いたけど。
b0016600_22525360.jpg

AB (30D/EF300mmf4L+エクステンダー1.4×)
by keiji_takayama | 2009-02-24 22:54 | 王子動物園 | Comments(0)

日頃は都内中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園で撮影活動。動物たちの表情を追い続け13年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー