4年振り!冬の大森山

4年振りの訪問でした。冬の大森山動物園。いやぁ、とにかく寒かった。雪どころか
撮影中に大雨と雹が降ってくるという悪天候でした。当然、全身びしょ濡れですよ。
靴の中はもう水浸しでした。といっても、東京でのそれとはケタ違いでして。足指は
感覚が全くなくなり、歩くのもしんどいほど。よくこんな状況で写真撮ったものだ。

で、臨時バスの最終の時間をすっかり忘れてしまい、駅まで2kmほど歩くことに 。
ある意味すごく貴重な体験をしました。作品が採用されたポスターも園内に貼られ、
ちょっと感動。写真の出来はちょっと悔いが残るけど、充実した1日になりました。

シンリンオオカミのミッドナイトも元気です。鼻に雪くっつけて歩き回ってました。
4年振り!冬の大森山_b0016600_0164385.jpg

AB− (30D/EF300mmf4L)
Commented by ◆鯱丸◆ at 2009-02-23 13:41 x
自然で良い写真ですね~
うちの室内小型犬もよく鼻の頭にホコリをくっつけてとぼけた顔してたっけ。
棚の裏かどっかに入ったオモチャかお菓子の捜索でもしてたのかな!?
17年も大往生したヨークシャテリアでした。
動物や子供の写真は「よく写ろうととりつくった顔」しないから自然な美しさがあって好きです。
Commented by keiji_takayama at 2009-02-24 23:43
☆◆鯱丸◆さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
え、そうですか(笑)だったら評価もっと上げたらよかったかな。
どうも写真作品としては・・・という感じなのです。別館に載せる
つもりだったのだけど、雪絡みの写真が少ないので、こちらに(笑)
精悍な顔してるのに、鼻に雪をくっつけているところが面白くて。
あちこちを、鼻で掘ってましたよ。何か隠して忘れてしまったのかな。
ウチでもかつては三度、愛犬のいた頃がありました。懐かしいです。
by keiji_takayama | 2009-02-22 23:57 | 大森山動物園 | Comments(2)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31