2008年ラスト

2008年最後の撮影は、東武動物公園になりました。ここ、他の動物園がだいたい
29日で終了するのに対し、毎年30日まで開園しているんですね。助かってます。
とはいっても、久しぶりの訪問になりました。もともとここは、たくさんの動物 の
写真(種類)を撮る、という点においてはナンバー1だと思うけれど、ネコ科などは
檻がとにかく厳しいという印象がありまして。あんまり期待してなかったんですね。

予定では開園同時に入るはずが、着いたのは結局昼頃でした。ホワイトタイガーが
3頭に増えていて、いくつか改装を行ったようで、写真撮る条件が変わってます。
以前と比べて格段に良くなりました。特にユキヒョウは、広いところに移動した、
ということもあるけど、条件によってキレイに抜けるようになっています。これは
嬉しい誤算でしたね。ホワイトタイガーも元気いっぱいでしたが、こちらはやはり
ガラス越しなので、多少苦労します。あそうそう、帰りに売店に寄ったら、以前に
ここで紹介したドロップが置かれていました。しかも、けっこう売れてます〜(笑)
2008年ラスト_b0016600_3363646.jpg

AB (30D/EF600mmf4L+EF12)
by keiji_takayama | 2008-12-31 03:37 | 東武動物公園 | Comments(0)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31