ポテチ

子供の頃から好きな菓子がいくつかあります。代表的なのはポテトチップですね。
なかでも、コイケヤが発売している「すっぱムーチョ」と「ガーリック」が好物。
ところがこの二つはいずれも、生活圏の店では全く売られていません。職場近くの
コンビニにすっぱムーチョが置かれてたけど、いつの間にか姿を消してしまって。
食べたくても品物がない、仕方ないので「のり塩」を食べていました。ところが、
最近ちょくちょく出掛ける某所に、あるある。スーパーにも100円ショップにも、
たくさん並べられているのです。これはかなりラッキー。というわけで早速買って
帰ってきました。ふふふ、すごく満足。店のビニール袋が完全透明なので、電車の
なかで思い切り見られてしまうけど、好きなもの食べられるんだから問題なし(笑)
ポテチ_b0016600_114268.jpg

AB− (1DMARKⅢ/Tele-Tessar 300mmf4+エクステンダー1.4×+EF25)
Commented by n9ne2 at 2008-12-09 14:27
猛禽類大好き♪このシャープな雰囲気と羽毛の柔らかさの
ギャップといいますか、緻密さに惹かれて何度もシャッターを
きるのですが…なかなか思うように行きません(^^ゞ

うまい棒を大人買いしてる僕です(='m') ウププ
Commented by keiji_takayama at 2008-12-10 02:06
☆n9ne2さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
そうなんですよね、イメージを写真として具現化するって
簡単そうでとても難しいです。デジタルだとことにそうで、
シャープな雰囲気は出るけど羽毛まで硬くでガチガチ、な
ことになりかねないんですよ。シャープさはある程度で
構わないので、実際の状態に即した柔らかさを出したいと
考えています。よくデジタル専用レンズとか使うと、毛が
もうカチカチ山みたいにエッジだらけになりますよね。
ああいう写真が嫌いなのです。ピントを合わせたいところ、
ここだけがシャープであとはふんわり、がいいですね。
うまい棒、前によく袋ごと買ってました。30本入りです。
サラミ味がとにかく好きで、結局その日に全部食べてた(笑)
by keiji_takayama | 2008-12-09 01:14 | 上野動物園 | Comments(2)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31